SSブログ

相棒と・・・・ [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日、相棒と今年初の川遊びへ[わーい(嬉しい顔)]
天気は前日までかなり暑い日が続いていて川にいても汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]になる程だったけれど、この日は[曇り]空でガンガン照りにならず暑くも寒くもない丁度良い川遊び日和でした[わーい(嬉しい顔)]

今季初掘りだというのに相棒のウェーダーに穴が開き、靴の中がグチュグチュで気持ちが悪かったんじゃないかな~[もうやだ~(悲しい顔)]
でも最後まで頑張って掘ってました
[グッド(上向き矢印)]
次の川遊びの時までに、ちゃんと修理して置きますね~っ[exclamation×2] 

2016.05-207.jpg

でっ、相棒とZEROの採取結果[exclamation×2]

2016.05-211.jpg 2016.05-212.jpg

数ではZEROの勝ちだけれど、粒[ぴかぴか(新しい)]の良さは相棒に軍配が上がりました[わーい(嬉しい顔)]

帰りの道すがらウドがあったので採って来て、ウドの酢味噌和えを作り晩酌[ビール]の肴にしました[わーい(嬉しい顔)]
なかなか良い塩梅で出来たし少々作り過ぎたので相棒にもお裾分けです[exclamation×2]
そうそう、ウドの酢味噌和えに一味唐辛子を掛け、初めて食べてみたんだけど、超~旨かった[わーい(嬉しい顔)]
もうウドの旬も終わってしまうけれど、是非、唐辛子掛けをお試しあれ[exclamation×2]

2016.05-209.jpg 2016.05-214.jpg

今季初の相棒との川遊び、とても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
次は月末から2泊3日予定での道東、車泊の旅です[exclamation×2]
川遊び同様、楽しいものになると良いな~っ[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

H沼

相棒さんとの掘り掘り、炎天下で無くて良かったですねぇ~(*^^*)

初掘りで満足できたのかなぁ?( ̄▽ ̄;)

月末の道東方面の車泊の旅、楽しんで来てくださいねぇ~♪(*^^*)

自分は、今週末は黒松内でも行って、タケノコ採りでもと画策中です♪(*^^*)

当然、今金の粉砂金も採ってこようかと♪( ̄▽ ̄;)

では!気を付けて行って下さいねぇ~(*^^*)
by H沼 (2016-05-27 15:21) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

なかなか良い掘り日和でしたよっ(^^)
凄く採れたと言う訳じゃないけれど、相棒の今季初掘り結果としては良いと思います!!

今頃、H沼さんは道南方面の山や川遊びに出掛けたかなっ!?
気を付けて遊んで来て下さいねっ!!

ZERO達は31日朝、道東車泊の旅へ予定ですが、なんだか天候が思わしくなさそうです・・・・(v_v)
by HEPPOKO_ZERO (2016-05-28 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。