SSブログ

さらに怠け癖が・・・・ [ヘッポコ砂金掘師日記]

自分でも呆れるほど完全にブログ更新を怠けてます[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でっ、今回の更新内容は2日間の川遊びを1つにまとめです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

[位置情報]1日目(21日)
週明けから少々体調不良だったけれど、かなり良くなって来ていたし、掘り友さんのH沼さんが来るとの事で川遊びへGO~[exclamation×2]
H沼さんからホームリバーNO.3の採取量を増やしたいので入りますと[メール]が届いていたのでZEROも行く事にしました。
ZEROが同着した時には既にH沼さんは川の中で、数粒の砂金をメガネ掘りで採っていたようです[わーい(嬉しい顔)]
ZEROも急いでメガネ掘り道具を用意して入川[exclamation×2]

2016.05-177.jpg

お腹も空き始めた11時過ぎに1度脱川しH沼さんと一緒に昼食を取り、午後からどうしましょう?となったのでZEROの新産地探し&採取量増しに昼から徘徊探査に、あっちこっちとお付き合いしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
採取量増しの徘徊は増す事か出来ずだったし新産地探査も出せずで、H沼さんには済まない徘徊探査終了しました[ふらふら]

2016.05-183.jpg 2016.05-184.jpg

午後からは砂金の顔を見る事は出来なかったけれど午前中のメガネ掘りで採った砂金はこんな感じです[exclamation×2]

2016.05-187.jpg

脱川後は、いつもの砂金掘り談義と雑談で時間を過ごし翌日も川遊び予定なので解散です[exclamation×2]

[位置情報]2日目(22日)
この日は、前日の徘徊探査の不発もあったので銘々に狙いの現場で掘る事に[exclamation×2]
H沼さんは、奥様へのお土産の為にフキの採取も兼ねて上流の方へ、ZEROは渇水状態が始まって来ているようなので流心の掘りやすい場所に入ったが、ここは少し上流に釣りポイントがあり日曜日と言う事もあり3人程、釣り人が来ていて、ZEROを見付けては、いつもの「何してるの?砂金採れるんだ~、儲かるの?」などの話しになり次から次へと来る釣り人の対応で掘りに集中出来ず粉金2粒しか採れずだったので昼前に、この場から退却です[ちっ(怒った顔)]
1人位の対応なら楽しい時もあるけれど次から次にと3人も来るとね~[もうやだ~(悲しい顔)]

2016.05-195.jpg 

退却しようと道具の片付けをしていたらH沼さんが来て、フキも採れたし砂金も少し採れたので、他に気になっている場所が有るので行って見ると報告とZEROの査察に来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
でっ、また銘々、気になる場所へ散りZEROは、先週にちょこっと掘り少し出たけれどそのままにしていた現場へ入り掘るが数粒出たが費用対効果の悪さと午前中のギャラリー対応で集中力が切れていたせいもありやる気が起きず14時前に終了[ふらふら]

2016.05-200.jpg 2016.05-203.jpg

脱川後、H沼さんの所へ行き査察[わーい(嬉しい顔)]
沢山では無いし粒揃いでは無いけれど、気になっていた場所でちゃんと結果を出して居ました[わーい(嬉しい顔)]
H沼さんも帰り支度で一緒に脱川して来て、またいつもの雑談タイム[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
日に日に暑さが増して夏へとなんだけれど、この2日間は初夏じゃ無くて真夏の暑さでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
虫もちらほらと出で来て、まだ虫よけ対策もちゃんとしてなかったので何ヶ所が刺されました[もうやだ~(悲しい顔)]
そろそろ虫除け対策をちゃんとしなくちゃね[exclamation×2]

採取結果は今一だったけれど、H沼さんと新産地探しの徘徊探査も出来たし、何より砂金談義や雑談が楽しかった2日間でした[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

H沼

ZEROさん、二日間の同行掘り……

お疲れ様でした!& ありがとうございました~(*^^*)

徘徊探査で出せなかったのが、とても残念でした……(T^T)

何とか新産地開拓したいですねぇ~( ̄▽ ̄;)
by H沼 (2016-05-23 18:15) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

徘徊探査のお付き合いありがとう御座いますm(_ _)m
新産地発見や良い寄場探しは本当に難しいですねっ(v_v)
これからも時間に余裕がある時にでもまた徘徊探査しましょうね!!
by HEPPOKO_ZERO (2016-05-25 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。