SSブログ

道東車泊旅 [アウトドア関連]

5月31日から2泊3日の予定で相棒と道東車泊の旅へ[わーい(嬉しい顔)]

まず、前日に車泊出来るよう、砂金掘り道具を降ろし車泊モードへと車を変更[exclamation×2]

2016.05-216.jpg
 
2016.05-219.jpg

2016.05-223.jpg

31日、朝8時過ぎに出発です[exclamation×2]
天気予報は31日から旅の間[雨]予報[ふらふら]
でっ、相棒は天気にな~れ[exclamation]とてるてる坊主を作り晴れる事を祈願していたけれど願いは叶わなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

2016.06-051.jpg

今回の旅の目的は知床半島と本土最東端の納沙布へ行き北方領土を見に行くのが目的です[exclamation×2]
移動中、時々[曇り]空になる事があってもほぼ[雨]です[ふらふら]
気温も5月の末とは思えない5℃位しか無くて寒い[ふらふら]
そんなんで、なかなか車から降りてあっちこっちと観光して歩く事も思うように行かないです[ふらふら]
天候は良くないし寒いので、今回は車泊するのも大変なので、仕方なく羅臼のビジネスホテル[ホテル]に泊まる事にしました。

2016.06-018.jpg

夜はビジホ[ホテル]の直ぐ側の居酒屋で地の美味しい物でも食べようと行っては見たけれど、正直、特に地の物も無いし特に美味しい物も無く、どこにでもある居酒屋メニューに少しガッカリでした[バッド(下向き矢印)]

2016.06-013.jpg 2016.06-015.jpg

2016.06-014.jpg 2016.06-017.jpg


翌日、天気が全然良くならないので、今回の旅は車[車(RV)]で行ける所だけを足早に見て回り2泊3日の予定を1泊2日に変更し、またいつか時間を作り来ようと、ほぼ、とんぼ帰りのような道東の旅となりました[あせあせ(飛び散る汗)]
知床半島も行けたし、本土最東端の納沙布岬にも行けたし、望遠鏡でだけれど北方領土も、ちょびっと見れたので良しとしますわ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
観光写真[カメラ]も撮って来たので、個別の説明はしないけれど旅の想い出として何枚か載せます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


2016.06-011.jpg 2016.06-050.jpg

2016.06-040.jpg 2016.06-045.jpg

2016.06-021.jpg 2016.06-022.jpg

2016.06-009.jpg 2016.06-036.jpg

2016.06-047.jpg 2016.06-032.jpg

まったく天気には恵まれなくて、予定も変更となった道東車泊旅だったけれど仲良く相棒と旅が出来また一つ良い想い出も増えたし、何より事故や怪我にも合わず無事に帰って来れたので良い旅と言う事で締めくくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今度行く事があれば、出来るだけ良い天気[晴れ]の時に連れて行って上げたいな~っ[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

H沼

ZEROさん、相棒さん、道東観光?お疲れ様でした!

天候に恵まれずに残念です……(;´д`)

かなりの距離を走り回って疲れたと思います……

ゆっくりと身体を休めて次回に備えて下さい(*^^*)

自分は来週末、歌登へ粉砂金のリベンジを予定していますよ~( ̄▽ ̄;)
by H沼 (2016-06-04 13:00) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

今回の旅の走行距離は約1100kmでした。
弾丸旅行だったけれど、要所は回れたので、取りあえずは良しの旅でした(^^)

来週は歌登への遠征掘りですか。
ZEROも行きたいけれど、今回の旅で懐が超~寒、なので無理ですわ(^^;)
歌登、気を付けて行って来て下さい!!
by HEPPOKO_ZERO (2016-06-04 14:55) 

英

立派なキャンピングカーが完成してるじゃないですか
ヒッチカーゴ等 バージョンUP楽しんで下さい(=^・・^=)
by (2016-06-13 07:01) 

HEPPOKO_ZERO

>英さん

お久しぶりです(^▽^)
熊本大地震、大丈夫でしたか!?

ただ、寝られるようにフラット改造しただけですよ。
ヒッチカーゴは欲しいですが、その前にヒッチメンバーが高くて買えないので無理ですわ(v_v)

いつも書き込み、ありがとう御座いますm(_ _)m
by HEPPOKO_ZERO (2016-06-13 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。