SSブログ

2016年・砂金掘り開幕(^^)/ [ヘッポコ砂金掘師日記]

ウェーダーの修理もバッチリ[exclamation×2]
朝から暖かいしなかなか良い[晴れ]
と、なると川にGO~~~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]で、2016年度の砂金掘りの開幕です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

川の状態は雪融け増水が少しづつ始まっていて濁りもあり良い状態ではないけれど釣りじゃないので雪代などは関係無いから掘れますね~[わーい(嬉しい顔)]

2016.03-089.jpg

まだ川には多くの残雪で、掘りポイントが絞れないので、実績のあるポイント(堆積地獄)に決め初掘り開始です[exclamation×2]

2016.03-077.jpg 2016.03-082.jpg

現場を作り掘るも体が鈍っていて、ちょっと掘るとゼ~ゼ~し息が上がる[ふらふら]
初掘りだし、今から無理をしてもしかたないので、チンタラ掘りでスルースに土砂上げする事1時間ちょっとで、粉金だけど2~3粒見えた[わーい(嬉しい顔)]
まずは、初掘りボウズ帰りは免れたのでスルースからパン皿に移しパンニング[exclamation]
おっ、超~粉金だけど15粒くらい入ってました[わーい(嬉しい顔)]

2016.03-080.jpg 

かなり体も鈍っているし、体の使い方も少し忘れてしまっているのか?昼を過ぎた頃から腰に違和感も出で来たし、見た目に良い1粒も出たので13時過ぎに無理は禁物と道具を方付け帰宅[exclamation]

本日の採取は4時間くらいでこんな感じでした
[ぴかぴか(新しい)]

2016.03-104.jpg

久しぶりの砂金掘り、少々疲れましたが、天気も良かったので楽しかったです[わーい(嬉しい顔)] 
2016年度・砂金掘り、事故や怪我に遭わぬようシーズン終わりまで楽しめると良いな~っ[exclamation×2]

マジで疲れた~、きっと明後日頃に激筋肉痛が襲って来そうで怖いわ~~~~っ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今日は早寝します、おやすみなさ~~~い[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

H沼

今年の初掘り、うらやましいです!( ̄▽ ̄;)

自分はダラダラと過ごしていて……まだ先になりそうです……

また筋肉痛との闘いの時季が到来しましたねぇ~( ̄▽ ̄;)

自分は4月くらいからボチボチと徘徊しようかと思っています~( ̄▽ ̄;)

その時は…又お世話になりますので、宜しくお願い致します~(*^^*)ノシ
by H沼 (2016-03-19 20:58) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

やっと初掘りへ行けましたよ(^^)

今日は激筋肉痛での目覚めでした(>_<)
ホント、筋肉痛との戦いの日々ですよねっ(笑)

雪融け増水もしてるからまだ川の状態が良くなくてポイント絞りが思うように行かないので、少しは増水が治まって来る4月くらいからの方が良いかも!?です。

こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますねっ(^▽^)
by HEPPOKO_ZERO (2016-03-20 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。