SSブログ

ルーフボックス内の改良。 [車関連]

今日も川へGO~しようと思っていたら外は[雨]なので中止[もうやだ~(悲しい顔)]
でっ、暇なので雨の止む間を使ってルーフボックスの改良[exclamation×2]
ルーフボックスを付けたは良いんだけれど、付属の固定用ベルトで絞めつけているんだけれど移動時に荷物が動いてガタガタとうるさい[ふらふら]
でっ、何か良い方法は無いかな~と考え以前に買って使ってなかった100円ショップグッツの滑り止めマットとベルトを使い改良する事にしました[exclamation×2]

改良と言っても滑り止めマットを両面テープで貼るだけです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
テープで貼らなくても良かったのかも知れないけど[exclamation&question]取りあえずは念には念と言う事で貼りました[exclamation×2]

2016.03-098.jpg 2016.03-100.jpg

一応はこれで完成なんだけど、付属の固定用ベルトも何だか使い難いし、前と後ろの2ヶ所でしか固定出来ないので、真ん中にもう1本ベルト固定出来るようにちょいと加工して3本で固定出来るようにもして見ました[exclamation×2]

2016.03-102.jpg 

完成後、荷物を積んでテスト走行しました[exclamation]
走行中に中が見られないのでハッキリとは分からないけれど、殆んど動いていない様だし、薄い滑り止めマットなんだけれどガダガタ音も結構吸収しているのか音もしなくなりました[がく~(落胆した顔)]
100円ショップのグッツ5点、総額ワンコイン(税別)で思ったより良い感じで出来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

滑り止めマット、もう1枚あるから2枚重ねにしたら、もっと良いかな~?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。