SSブログ

ガックリ _| ̄|O [ヘッポコ砂金掘師日記]

天気も良く[晴れ]暖かかったので、川を見に[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

見るだけで帰ろうと思ってたんだけれど橋の上から、なかなか良さげな岩盤が見え、先日、修理したウェーダーも積んで来てたので、思わずメガネと小カッチャを持って川へGO[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

2016.03-064.jpg 2016.03-063.jpg 

川の中をジャブジャブと進んで1分も経たない内に右足が冷たい[がく~(落胆した顔)]
先日、修理した所がダメだったのかな[exclamation&question]と思ったら別の所から水漏れて来てるじゃん[ふらふら]
メガネ掘りでの今シーズンの砂金掘りがスタート出来ると思ってたのに速効で川から上がる事になりました[もうやだ~(悲しい顔)]
ウェーダーの穴、今度は右足の前側(写真矢印)長靴とウェーダーの境目辺りからダダ漏れしてるみたいです[たらーっ(汗)] 

2016.03-065.jpg

まったくもってガッカリです _| ̄|O 
すっかり心が折れて帰宅後、すぐに布団乾燥機で中を乾かし修理
[exclamation]

2016.03-068.jpg

裏側からの修理は難しくて面倒臭かったけれど、一応は裏側から修理しました[exclamation×2]
修理の[カメラ]撮るの忘れた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

修理も終わり他にもヤバそうな所は無いか?と見て見ると、後側の折れ曲がるような場所が何だかヤバそう[がく~(落胆した顔)]
もう5年位使っているから経年劣化もして来ているだろうから次から次へと漏れて来そうなので、修理の次いでだから両足の後側も予防的に修理して置こうで修理。
こうなると裏側からの修理はもう面倒だし、この修理でダメなら廃棄しなきゃならないので、格好悪いけど表側から大きなパッチを貼る事にしました[あせあせ(飛び散る汗)]

2016.03-071.jpg 2016.03-072.jpg

接着剤が完全に乾くのに48時間掛かるので乾いてから今度はいきなり履いて川へじゃ無くて事前に漏れて無いか確認してから使いますわ[exclamation×2]
また川まで行って漏ったらシャレになんないですからねっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

替わりのウェーダーもあるからすぐに捨てても良いんだけど、ここまで修理したんだから何とか水が温み夏用の普通のウェーダー時期になるまで使いたいな~っ[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。