SSブログ

道具の準備と修理 [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨シーズンの終わりにネオプレーンウェーダーにピンホールが開いていて滲み水漏れがあったのを思い出したので修理[exclamation×2]
もし今のがダメになった時、直ぐに使えるようにと予備にと買ってはあるんだけれど、ピンホール程度なら修理すればまだまだ使えるので新しいウェーダーの出番はまだ先になりそうです[exclamation×2]

2015.11-115.jpg

修理は、本当は裏から修理したほうが格好が良いんだけれど、裏からの修理はちょっと大変なので少々格好悪くはなるけれど表側からパッチ貼りの修理にしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ハッチをちゃんと貼り付ける為に表面の生地を剥がしネオプレーン部分を露出させ、ボンドを塗って貼り付けて完成です[わーい(嬉しい顔)]

2016.03-021.jpg 2016.03-022.jpg
 
2016.03-025.jpg 2016.03-026.jpg 

セメダインのスーパーXは乾くとゴム状な感じになりネオプレーンにはなかなか良い相性のボンドです[exclamation×2]
色んな物に使えるし普通のナイロンやピニール製のウェーダーにも使えるし、何より田舎のホームセンターでも手に入る代物ってのが良いです[グッド(上向き矢印)]

次ぎは、砂金掘り道具の準備です[exclamation×2]
まずは昨シーズン終わり、そのまま仕舞って置いたので、一度全部出して点検し壊れたりしている物も無さそうなのでそのまま背負子に戻し終了[exclamation×2]

2016.03-014.jpg

今季は、探索調査の徘徊が多くなりそうなので、いちいち普段使いの背負子から使わない物を出したり仕舞ったりして使うのが面倒なので、キャンプやイベントなどで使うためのコロコロ(車輪)の付いた背負子があり年に2度位しか使わないのでこれを砂金掘り徘徊用に使おうと準備しました[exclamation×2]
 
2016.03-016.jpg

今季は背負子2台体制なので使い分けが出来、良さそうです[わーい(嬉しい顔)]
段々、金断症状も強くなって来ているので来週辺りから川に入ろうかな~[exclamation&question]
 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。