SSブログ

マチェットが届いた。 [アウトドア関連]

先日、届いた熊撃退スプレーと同日に注文していたマチェット(剣鉈)なんだけど、発送のミスがあったみたいで届くのが遅れていたけれど本日、届きました[わーい(嬉しい顔)]

マチェットは18インチにするか?、13インチにするか?でかなり悩んだんけれど18インチともなると刃渡り43cmもあり見るからに刀サイズなので10cm程短い刃渡り32.5cmの13インチにしました[exclamation]
まっ、長い短いに関わらず移動時の保管や場違いな場所での持ち運びなどちゃんとしてないと銃刀法なんちゃらで引っ張られるから気を付けなきゃねっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2016.03-023.jpg 

マチェットは、雑草や小枝を払うのに使うのがメインだけれど、なんせ砂金掘り、山菜採り、渓流釣り(今はあんまりやってないけど)などは、山親父がいつ出て来てもおかしくない所が多いので、山親父と遭遇してしまった時の護身用で、熊撃退スプレーとマチェットでの安心感が殆んどの防衛手段ってところかなっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まっ、山親父と対決って事になったら絶対に勝てっこないんだけどねっ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

英

おはようございます
山親父と対決でニュースに出ないで
砂金の塊発見でニュースに出演して下さいね~(=^・・^=)
by (2016-03-11 07:35) 

HEPPOKO_ZERO

>英さん

おはよう御座います(^^)
お元気でしたか!?

山親父、対決じゃなくて大きな砂金「採ったど~」でニュースに出たいものです(笑)
by HEPPOKO_ZERO (2016-03-11 09:57) 

H沼

こんにちは~(⌒0⌒)/

いよいよ山親爺との闘いが始まるんですねぇ?( ̄▽ ̄;)

去年の初掘りは、14日でしたねぇ~(*^^*)

最近の天気は上がり下がりが極端だから中々決断がつかず……

そろそろ金断症状から脱却したいなぁ……(;´д`)
by H沼 (2016-03-11 12:19) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

こんちはです(^^)/

山親父の戦いじゃ無くて川の女神様の微笑みが欲しいZEROです(^^;)

今年は暖冬傾向なので昨年より大分早く初掘りとなるかと思ってたけれど、暖かい日があったと思うと真冬に逆戻りしたかのような気温低下や吹雪などでなかなか開始出来ないですよね(;-_-)
まだ川の状態が良くないけれどZEROも金断症状はんぱないので天候を見ながら来週辺りダメ元で初掘り開始しようかと思ってます!!
by HEPPOKO_ZERO (2016-03-11 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。