SSブログ

山遊びへGO~!! [アウトドア関連]

日曜日に掘り友さんのH沼さんから高枝切りバサミをいただき直ぐに使いたくて昨日、川遊びへは行かず山遊びへGO~車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2015.08-078.jpg

この日の山の恵みの狙いはコクワ&マタタビですexclamation×2
あまり山歩きが得意ではないので山の中に入るのは山親父との遭遇や迷子になっちゃ~不味いので車(RV)で移動しながら道路縁近辺で探しますexclamation
コクワやマタタビ採りはガキの頃に(40年以上前)採ったきりだったので探すのにかなり苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それでも1日掛かりで何とか果実酒作りが出来そうな量のコクワとマタタビが採れましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
2015.08-095.jpg

クルミは大して欲しかった訳じゃないんだけどハサミが使いたくて採っちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
チビ助のZEROには超~便利グッツですわーい(嬉しい顔)
H沼さん、高枝切りハサミありがとう御座いますm(_ _)m 大事に使わせてもらいますわーい(嬉しい顔)

次ぎは、コクワ&マタタビ酒の仕込みですな~exclamation×2


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

H沼

ZEROさん、今晩は~(*^^*)

けっこう採りましたねぇ~♪

一度使うと止められなくなるでしょう?(笑)

木に登ったり、蔓を引っ張ったりしなくても良いからラクです(*^^*)

栗にも使えますょ~♪

あとはヤマブドウが色づくのを待つだけですねぇ~♪ヽ(´▽`)/
by H沼 (2015-08-25 18:19) 

ZERO

>H沼さん

本当に良い物をいただき感謝です[Em140][Em146]
まだ慣れないってのもあり、たまにハサミの向きを間違え実を落っことしてしまうけど上手く採れると楽しいですよね~[Em140]

量はそこそこ採れたんだけれど、小さい実が多かったし、マタタビは殆んどが虫食いで仕込み中に中から虫が出て来て気持ちが悪かったですわ[Em144][Em163]

相棒からは山ブドウ酒のリクエストが無かったので山ブドウ酒は作らないけれど栗は採りに行きますので、その時またハサミが活躍しそうです[Em140]
by ZERO (2015-08-26 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。