SSブログ

相棒と函館旅行 [アウトドア関連]

2泊3日予定で相棒と函館旅行へ21日8時、出発わーい(嬉しい顔) 今回の函館旅行の最大の目的は4年前に行った時に一寸先も見えずの函館夜景での敗北からのリベンジですexclamation×2 出発時の天候は芳しくなかったけれど道南に近付くにつれ天候がどんどん良くなり到着時には最高の天気となり最高の夜景を見る事が出来、見事リベンジ成功でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 2015.05-114.jpg 夜景も見終わり、この日の宿を探し宿の直ぐ側にあった屋台村・大門横町で一日の疲れを癒すべくビールで乾杯わーい(嬉しい顔) 2015.05-119.jpg 2015.05-120.jpg 2015.05-123.jpg 2015.05-122.jpg   今回の旅行は相棒が始めていた道の駅スタンプラリーなる物があるので、そのスタンプも押して歩くと言う目的もあったので、どうせなら道南エリアの全制覇も旅の目的にとZEROもスタンプ帳を買い一緒にスタンプ押しをする事にしましたexclamation×2 最初は、相棒の為と思っていたけれど、自分のスタンプ帳に数個スタンプが押されると嬉しくなり、相棒よりハマった見たいで次から次ぎへと押したくなっちゃいましたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) そんなんで、今回の旅で道南エリア全制覇と道央エリアの何ヶ所かのスタンプを押す事が出来、全部で22個のスタンプが押せて旅の終了となりましたわーい(嬉しい顔) 2015.05-145.jpg 2015.05-146.jpg 本当は時間に余裕があれば道南地区の砂金が採れる川で実際に掘って見たかったんだけれど、道の駅巡りが意外に時間が掛かり掘る事は出来なかったけれど有名処の川は、ちゃんと確認だけはして来ましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 今度いつか機会があれば掘って見たいな~っわーい(嬉しい顔) 旅行の自分へのお土産は、ラッキーピエロの小ジョッキーグラスと以前から集めている御当地キューピーさんとパチ物exclamation&questionも含め数人連れて帰って来る事が出来ましたわーい(嬉しい顔) 北海道限定のキューピーは結構あるんだけれど、その土地や名所での御当地キューピーが案外少ないので探して歩くのも大変でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗) 2015.05-149.jpg 2015.05-147.jpg リベンジ夜景の後はスタンプ押し旅行と変わり時間調整なども必要となり、行ったり戻ったりも有り2泊3日車(RV)移動距離が1300kmと、結構ハードな旅でしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ※オドメーターは1300では無いけれど、0セットしたのは50km以上走ってからでした。 2015.05-140.jpg 相棒、念願の函館夜景も凄く綺麗に見れたし、道の駅スタンプラリーのスタンプも沢山押せたので楽しい旅行でしたわーい(嬉しい顔) ちょっと疲れたけどねっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

H沼

箱館山からの夜景……良いですねぇ~(*^^*)

砂金掘りもしてたら超ハードになったでしょうね(゜ロ゜;

無事に帰れなかったかも……(;´д`)💦

H沼も来月辺り道南方面の川、荒らしに行こうかなぁ~(*^^*)
by H沼 (2015-05-25 13:35) 

ZERO

>H沼さん

若い頃から何度か函館の夜景を見に行ったけれど、今までで一番綺麗な夜景が見れましたよ[Em145]

砂金掘り、したかったけれど、もし掘っていたら、きっと入院しちゃってたかもですわ[Em140][Em163]

道南方面の荒らしですか~[Em142]
行ったとしたら手加減はしてやって下さいねっ[Em140]
by ZERO (2015-05-26 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。