SSブログ

予定じゃ無かったけれど・・・・ [ヘッポコ砂金掘師日記]

今朝8時過ぎに携帯電話が鳴るがく〜(落胆した顔) 朝早くから携帯電話が鳴る事は滅多にないので慌てて出るとN氏からでしたexclamation N氏・「何してる? 天気は良いぞっ!!」 ZERO・「何となくボ~としてました。」 N氏・「川へ行かないのか?」 ZERO・「N氏は行くんですか?」 N氏・「ZEROが行くなら行こうと思う!!」 ZERO・「はい、それじゃ~行きますか。」 の、遣り取りで9時過ぎに現場でと言う事に決まり、急いで支度をし現場に向かう。 天気が良くて、あまり寒くもなさそうだから残り少ない川遊び、いつもは1人でも川へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)なんだけど、私的な事で少々凹み気味でバッド(下向き矢印)何だか何かをするって気にはなれずだったけれど、N氏には今季中に、それなりの大粒砂金を出してもらいたい気持ちもあるし、ZEROが行かなければN氏も行かないだろうし何かをしていれば気分も良くなるグッド(上向き矢印)かと思い同行exclamation 現場に着くとN氏も直ぐに到着。 先日ZEROとH沼さんが入っていた周辺を攻める事にし車(RV)を止めようとすると、上流で何かの工事をしているらしくダンプが引切り無しに走っているがく〜(落胆した顔) これは路肩に車(RV)を止めると迷惑と思い少し広めの路肩の雪を退かし入渓exclamation 前回よりは雪も少し融け川の両サイドが少し見やすくなっていたので岸側ギリギリから掘り始めたexclamation N氏は、なかなかポイントを絞れない様子だったけれど、川の中央付近に少し大き目の岩があったので、その周辺を攻め始めたexclamation 2014.11-095.jpg 2014.11-094.jpg 風も無く気温もプラスなので、寒さは全然感じないし、途中暑くなり上着を脱ぐ程の陽気で、気持ち良く掘れるが、肝心の砂金は掘れども掘れとども粉金ばかりふらふら N氏も同じ様子で、他の場所に移動しようか?と言うが、既に昼を回っていたし移動し段取りをすると遊ぶ時間が無くなるのでZEROは、ここで我慢の掘りをすると言うと、N氏も「そうだな~」と、広く浅く我慢の掘りふらふら そんなんで、いつもの脱渓時間の15時になり今日の川遊びは終了ですexclamation×2 採取結果はレギュラーサイズ2粒ぴかぴか(新しい)は出たものの後は粉金が150粒位ぴかぴか(新しい)・白14粒ぴかぴか(新しい)でしたexclamation 2014.11-096.jpg N氏は、なかなか良い粒がですだったけれど150粒位の粉金を採取していましたexclamation 朝は少し落ち込んでいたけれど、川へ入れば、ただ無心に掘るしかないし、最初はちょっと憂鬱だったけど誘ってくれたN氏のお陰で気分が上がったグッド(上向き矢印)と言う訳ではないけれど気はまぎれましたわーい(嬉しい顔) 今日は、N氏に感謝ですわexclamation×2
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

H沼

ZEROさん、Nさんと寒中掘り お疲れ様です!
今週末は、三連休取れたんですが…嫁さんの予定と被り土曜は留守番で…日曜と月曜の二日間、お邪魔しま~す♪( ´▽`)

祭日はダンプ動くのかなぁ?(;^_^A
by H沼 (2014-11-21 11:52) 

ZERO

>H沼さん

日・月曜日、了解です[Em160]
今回も2日間は無理かも知れませんが1日だけでも同行出来ればと思ってます[Em140]

日・月は天気もそこそこ良いみたいだから良い川遊びが出来そうですねっ[Em160]

月曜日は、きっとダンプ走ってると思うな~[Em159]
by ZERO (2014-11-21 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。