SSブログ

K湖の夢は・・・・ [ヘッポコ釣師日記]

昨日、N氏の出発から遅れる事3時間でK湖に到着exclamation×2 K湖は、ZEROを穏やかな湖面と良い天気で待っていてくれたわーい(嬉しい顔)揺れるハート 2014.11-078.jpg 既にN氏を含め大先輩達スリー藤メンが釣りを始めて居ましたわーい(嬉しい顔) 2014.11-080.jpg まずはK氏にご挨拶し、半年ぶりのS氏にもご挨拶わーい(嬉しい顔) K氏は11月から、ほぼ毎日のように来ているので今までの戦績を聞くと今年は去年の1/5程度でイトウも小物ばかりだそうですふらふら でもアメマスは結構出るとの事なので楽しみになって来ましたexclamation でっ、先行到着していたN氏の所へ行くと既に置き竿をセットし終わり釣りを開始していたがく〜(落胆した顔) 2014.11-085.jpg 2014.11-086.jpg 昨年は腰痛ヘルニア発症で来る事が出来なかったけれど一昨年は、置き竿セットはK湖周辺の支流等を少し釣り回ってから夕方からのセットだったので、てっきり今年もそんな感じでの一泊K湖遠征だと思ってましたたらーっ(汗)たらーっ(汗) 竿セットしてしまうとその場をなかなか離れられないので終わったと言う事は、周辺の徘徊釣りはしないようですふらふらバッド(下向き矢印) 本当は周辺釣りへ行きたかったんだけれど、N氏から活餌を分けてもらう関係もあるので、ルアー竿に活餌を付けて橋の上から釣るしかないようですもうやだ〜(悲しい顔) 明るい時は何度か餌を追い掛けて来るが、小さなアタリりだけを残し口を全然使ってくれませんふらふら 置き竿のスリー藤メン達も各自10本以上の置き竿も餌を取って行かれる程のアタリも無いようですあせあせ(飛び散る汗) そうこうしている内に日も暮れ回りはかなり暗くなり掛けた16時過ぎ頃、ZEROは遅い昼食タイム取る事にし少し身体も冷えて居たのでカレーヌードルとマック100円バーガーを食すexclamation 2014.11-081.jpg この後の予定は置き竿を持っていないZEROは、どうしようかな~と悩むたらーっ(汗) 昼頃から何十投と竿振り続けていたので肩は痛いし腰にもかなり来ているので車(RV)の中で1時間程度休んでは30~40分、竿を振るを繰り返すexclamation みんなの竿にも依然として反応がないしZEROの竿にもアタリすら来ないふらふら 22時を過ぎた頃にS氏がボウズ撤退での帰宅ふらふら 気温もドンドン下がって来ていて指先がビリビリする程に冷え戦意喪失してしまい後は夜中に数回と朝マズメに期待し車内にてしばし休憩と仮眠を取る事にしたたらーっ(汗) 夜はドンドンと深くなり24時頃に再開するも、やっぱりダメふらふら 仕方が無いので、朝マズメ狙いと寝袋に滑り込むがエンジンを切った車内は結構寒いふらふら そんな中でも疲れでウトウトとし始めた1時過ぎにK氏の竿に何か掛ったとの一報がく〜(落胆した顔) 寝ぼけまなこで飛び出して行くと50チョイのイトウが掛かり無事に上げて居ましたわーい(嬉しい顔) 2014.11-083.jpg みんな渋い釣りだったので、この1匹でヤル気が出たK氏とN氏とは違い、腕、肩、腰と限界に近付いていたので、置き竿のように数時間毎の見回をすればいいのとは違い竿を振り続けるのは困難と2人を置いて仮眠ふらふら その後、夜中に来ていたらしい釣り人が40位のイトウとN氏、K氏の竿に50オーバーのアメマスが1匹づつ釣れたようですexclamation×2 そんなんで、ZEROは「K湖の夢は夜開かず」で朝を迎え、起き抜けの冷えた身体にカップラーメンで活を入れ朝マズメ期待で2日目へ出陣exclamation×2 2014.11-084.jpg 多少は寝た事で腕、肩、腰も回復してはいたが、朝の寒い事寒い事、餌を付けたりするのに手が濡れると切られる様に直ぐに冷たくなるはガイドは凍るはで、全然朝マズメノ戦いにならず30分位で車(RV)に避難ふらふら 少し暖かくなるまでと思いエンジンを掛け横になったのが悪かったexclamation 2時間近く爆睡したようで気付くと8時も回り慌てて再戦するが、まったくダメダメふらふら 10時には、みんな帰ると言う事なので、手は冷たいは、あっちゃこっちゃ痛いわでも頑張ると太陽様晴れが顔を出し温めてくれ始めましたわーい(嬉しい顔) 帰り時間まであまり時間は無いので必死ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 2014.11-090.jpg 2014.11-089.jpg 帰り支度の10時が来ても、ZEROにはK湖の女神様は1度も微笑み掛けてくれず、痛恨のボウズとなり、K湖・一泊イトウ狙い遠征は終了となりましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 何だか、今回の遠征では1つも良いとこ無しでしたふらふら 今季はもう行かないけれど、来季は、みんなのように10本とはいかないけれど2本でも3本でも、垂らし釣りの置き竿を用意して行かなければ、何にも出来ない時間が多いので少しでも減らせるような対策をしなければな~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) そんなんで、意気消沈での帰り道、K湖まで来て何のお土産もないのは辛いし直ぐ側に砂金産地の渓谷があるので来季の川遊びの為にと寄り道わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 2014.11-091.jpg ガビ~ンがく〜(落胆した顔) 立て看板カーブを曲がった瞬間、工事の為、通行止めがく〜(落胆した顔) それも今日までとは、何ともついてないですわもうやだ〜(悲しい顔) 2014.11-093.jpg 帰宅後、疲れと何だか風邪をひきそうな感じがしたので、釣り道具等の方付けもせず色んな所が痛み出して来たので坐薬を押し込んでベットへ潜りこみ、先程目が覚め晩ご飯(晩酌の肴)を買いに出掛けたが、何だかビールを飲む気にならないので、寝ちゃおうかな~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ま~まったく良いとこ無し、魚の女神様・砂金の女神様、両方の女神様から完全に見放された2日間でしたもうやだ〜(悲しい顔)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

H沼

しかも工事で入渓出来なかったですか…
なんとも無慈悲な女神様の…(;^_^A
by H沼 (2014-11-19 07:01) 

ZERO

>H沼さん

まったくもって、全てがダメダメでした[Em143]
川の女神様は、ちゃんと知っているんですね~ZEROに甘い顔を見せると調子に乗る事を[Em143]

でも、スリー藤メンの大先輩達との川遊びは、結果がどうあれ楽しかったのは間違えないです[Em140]
何か1匹でも上げられれば尚、良しだったのは言うまでもないですけどねっ[Em140][Em162]
by ZERO (2014-11-19 09:11) 

真涼丸

毎度!今年はいまいちなんすかね~(^_^;)

オイラも今年ラスト行きたいんすけどね~(--;)

アメもいまいちならこのまま納竿しようかな~(^_^;)
by 真涼丸 (2014-11-19 22:00) 

ZERO

>真涼丸さん

ま~渋いと言うか、ZEROはまったくの、ダメよ~ダメダメでした[Em143]

K氏の話しでは、まだ支流や河口でチョロチョロしているみたいだから、その内にきっと湖へと動き始めるとの事でしたよ。
先日、ZEROが遠征に行く数日前に取り込み損ねたけど80クラスが掛ったようです[Em160]
by ZERO (2014-11-20 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。