SSブログ

雪中掘り [ヘッポコ砂金掘師日記]

今日は、2連ちゃん掘りで来ているH沼さんの2日目に同行しての川遊びexclamation×2 雪が降ったんだから、もう止めたらいいのに~と、言われそうですが砂金に取り憑かれてしまったZEROとH沼さんは、雪中掘りを敢行わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 2014.11-070.jpg 前日、H沼さんは多分1g以上出した場所の続き掘りexclamation 2014.11-069.jpg ZEROは人生初となる雪中掘りなので、どうポイントを絞り込んで良いのか分からずで、なかなかポイントが決まらないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) でも、春から幾度となく通ったホームリバー、これまでの経験と鼻を頼りにポイントを決め、一ヶ所集中、広く浅く掘りを開始exclamation 2014.11-072.jpg 開始早々は、なかなか出てはくれなかったけれど膝くらいまで掘り下げるとポツポツと出始めたので、ホッと一安心で広く浅く掘りを進めるexclamation H沼さんはと言うと、膝すこし上くらいで岩盤に到達しているようで、範囲を広げて掘り進めていたexclamation 昼少し前にN氏が視察にやって来たわーい(嬉しい顔) 明日のK湖遠征もあるし、お昼に誰かを迎えに行く予定があり一緒に掘りたかったようだけど、止む無くの視察だったようですふらふら 川の回りは白一色で、何とも寒々しい景色だけれど、寒さ対策をバッチリとして来たので寒さは感じなかったわーい(嬉しい顔) 身体全体は掘っているので何の問題もないんだけれど、やはり水に浸かりっぱなしは足先が冷たくなって来るバッド(下向き矢印) 我慢出来ない程に冷えて来たらと使い捨てカイロを持参して来たが今日は使う程までの冷えでは無かったですexclamation でっ、始めての雪中掘りで学んだ事は、川まで降りて行く間の坂は恐ろしく滑るのでかなり注意して降りなければならないexclamation 寒さは防寒着、厚手の靴下、中に薄手の手袋を履いてのゴム手袋でバッチリだと思いますexclamation それと、気温はプラス気温であれば大丈夫だし、風か吹かなければ尚良しですexclamation 色々と勉強にもなった初、雪中掘りは、事故や怪我も無くいつもの脱渓定時の15時過ぎまで楽しめましたわーい(嬉しい顔) でっ、今日の採取結果は、赤52粒ぴかぴか(新しい)・白23粒ぴかぴか(新しい)で、レギュラーサイズ物は出なかったけれど、まったくの粉金ばかりじゃ無かったのて結果オーライです手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 2014.11-073.jpg 無理は出来ないけれど、多少の寒さや雪が少しくらい積っていても川遊びは出来そうですわーい(嬉しい顔) とは言っても、そろそろ砂金掘り川遊びはお終いにしなきゃねっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) さて、明日はN氏とのK湖・一泊イトウ狙いの釣り遠征なので、忘れ物の無いように道具や持ち物の最終チェックをしなきゃexclamation×2 最近、仲間の釣り師さん達が、次々とメータークラスのイトウを上げているのでZEROも負けては居られないんだけれど、何とも貧乏でヘッポコ釣り師なもので、腕も無いし、メータークラスに対応出来る竿や仕掛けも無いので、ギリギリ対応出来そうな60クラスは出して来たいな~っわーい(嬉しい顔)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

H沼

積雪の砂金掘り、お疲れ様でした!

雪と風がつかなくて良かったですよねぇ~( ̄▽ ̄)
あともう一回くらい連チャン掘り出来たら良いなぁ~♪( ´▽`)

大物イトウが釣れると良いですねぇ~♪( ´▽`)
by H沼 (2014-11-16 20:30) 

ZERO

>H沼さん

お疲れ様でした[Em160]
思っていた程、寒さも感じずでの川遊び楽しかったですねっ[Em140]

気合いと根性を入れてまでとは言わないけれど、昨日の感じでは、まだ少しの間、川遊びが楽しめそうだから、後一回とは言わず身体が耐えられなくなるまで何度でも来て下さい[Em140][Em162]

これから用事を済ませ10時頃にイトウ狙い遠征へ行って来ます[Em160]
by ZERO (2014-11-17 08:42) 

体調不良全開真涼丸

毎度!

積雪の中の砂金掘り、幻想的ですね~(///ω///)♪

しかし、かなり寒そう、H沼さんにZEROさん、気合い入りすぎ~(^_^;)

オイラは神経痛怖いから行けませんわ~(^_^;)

今年も後少し、後何回行けるのか、ブログ更新楽しみにしてますよ~(///ω///)♪
by 体調不良全開真涼丸 (2014-11-17 23:20) 

ZERO

>真涼丸さん

雪の中の砂金掘りも、良いもんですよ~っ[Em140]

後何回行けるかは分からないけれど、無理せずに川遊びを楽しみたいです[Em140]
by ZERO (2014-11-19 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。