SSブログ

いただきました(^▽^) [ヘッポコ砂金掘師日記]

掘り友さんのH沼さんから、お裾分けをいただきましたわーい(嬉しい顔) 雪の中、2連ちゃんの川遊びに来ていたH沼さん、今日は同行、お付き合い出来なかったけれど、兼ねてから約束の一緒に晩飯でもと言う事で、晩飯を食べに行きましたexclamation 飯中、その後としばし川遊びについてなど普段、川では話さない事も色々と話し、とても楽しい一時でしたわーい(嬉しい顔) 明日は、同行出来るので、一緒に雪の中での川遊びを楽しみましょうと別れ際、H沼さんが採った山ブドウやコクワで作った果実酒を、いただきましたわーい(嬉しい顔) 2014.11-068.jpg 山ブドウやコクワを取り、果実酒を作っているのを知っていたので、出来たら味見程度で良いので、ちょうだいね~と言っていたのを、ちゃんと覚えて居てくれていて山ブドウ酒、コクワ酒、飲む時の為の炭酸までいただいちゃいましたわーい(嬉しい顔) 酒好きのZEROなので本当は直ぐに飲みたいところだけれど、何だかもったいないので相棒が遊びに来た時に相棒と一緒に楽しみたいと思い、大事に取って置きますわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 明日、ZEROは未体験ゾーンの雪の中での川遊びになりますが、何事も経験が大事だし、この期間での遊びはどうやったら良いのかの勉強にも、きっとなるかと思うので寒さ対策をしっかりし挑もうと思いますexclamation×2 採取量は置いといて事故無き怪我無きで楽しい一日になると良いな~っわーい(嬉しい顔)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

H沼

言い忘れましたが…
シロップ程は甘くは無いと思いますが…お子ちゃまのH沼用に合わした甘さですので…(;^_^A
ヤマブドウは浜頓別で、コクワは浜益で採ったモノです♪( ´▽`)
今年採ったモノは来年くらいに、お裾分け出来ると思いますょ~( ̄▽ ̄)
by H沼 (2014-11-16 18:56) 

ZERO

>H沼さん

砂金産地での収穫・果実酒ありがとう御座います[Em87][Em140]
てっきり今年採った物だとばかり思っていましたが、寝かせ無ければ美味しくならないのを思い出しました[Em140][Em162]
甘さは大丈夫ですし、何より相棒は甘党なので、きっと喜ぶと思います[Em140]
by ZERO (2014-11-17 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。