SSブログ

昨日もN氏と [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日、またN氏と川遊びわーい(嬉しい顔) 仕事が1日早く終わったし、まだK湖へのイトウ狙い遠征の段取りも出来ていないので川遊び・砂金掘りと言う事で同行ですexclamation×2 現場で今日は何処のポイントへ入ろうかと相談するも、なかなか決まらずで時間ももったいないので、前回の堆積地獄周辺へ入る事にしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 今回も広く浅く掘る事にし、砂金掘り以外の話しも沢山しながらの掘りですわーい(嬉しい顔) やはり、広く浅く掘りでは出て来るのは粉金ばかりふらふら でも深掘りもキツイし、出ない訳じゃないし岩盤まで到達しなくても、ひょっとして良いサイズの粒が出るかもexclamation&questionと淡い期待で終了時間の15時まで頑張るもダメでしたわもうやだ〜(悲しい顔) そんなんで、採取結果は粉金ばかりの赤158粒ぴかぴか(新しい)・白7粒ぴかぴか(新しい)でしたexclamation×2 2014.11-053.jpg 相棒にプレゼントしてもらった精密ピンセットのお陰で、粉金すべて掴み取る事が出来、久しぶりに全粉金を採取瓶へ入れる事が出来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔) N氏もZEROと同じで粉金ばかりだったけれど、数はZEROをはるかにしのぐ200粒ぴかぴか(新しい)以上を採取してましたexclamation×2 2014.11-052.jpg これからの段々と寒さも厳しくなり掘りポイントも限られて来るだろうけれど、少しでも今季の採取量を増やすために粉金でも貪欲に採取して来ますexclamation×2
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

H沼

ZEROさん、Nさん、寒い中の掘り掘り…お疲れ様です!
周りの景色も寒さを増長してきましたねぇ~(;^_^A
今週末は完璧に雪の中での作業、間違い無しですね (°_°)
ヒートなんちゃらでも着込んで頑張らねば~(;^_^A
by H沼 (2014-11-14 06:46) 

ZERO

>H沼さん

今朝[Em4]20cm以上積りました[Em144][Em163]
ついに冬将軍の到来です[Em142]

着込めば寒さは何とかなりそうだけどそろそろ川遊びも終わりですね[Em143]
でも、ZEROは寝雪になり道具等が凍って使い物にならなくなるまで川へ通いますよ~っ[Em140][Em162]
とは、言うものの後何回川へ行けるかな~?

明日、こちらに来るのかな?
ZEROも行けそうだったら連絡入れますね[Em158]
by ZERO (2014-11-14 08:49) 

H沼

積雪20cmオーバーですかぁ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
スノーシューをとりあえず積み込んでおくかなぁ~( ̄O ̄;)

明日は頑張って お邪魔しますよ~♪
最初に女神様に歓迎された場所を総ざらいしようかと…毎度のコトながら徘徊癖が出ない様にしなきゃ~(;^_^A
ZEROさん、腰の調子が良い時で良いので雪の中の掘り掘り楽しみましょう!♪( ´▽`)
by H沼 (2014-11-14 12:12) 

ZERO

>H沼さん

かなり積りましたよ~それにまだ[Em4]降ってるし[Em156]

明日は分からないけれど日曜日は同行出来そうです[Em140]
明日は[Em4]の中、厳しい川遊びになりそうですね~[Em162]
明日の晩ご飯、温かいラーメンでも行きますか。
16時頃に[Em75]連絡入れますねっ[Em160]
by ZERO (2014-11-14 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。