SSブログ

道具調べ。 [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日のウグイのこっ子の様子が気になるのと、餌やりに車庫へ。 ウグイ達は元気にしていて、しばらく餌をもらっていなかったのかexclamation&questionむさぼりつくように餌に群がってましたわーい(嬉しい顔) 2014.04-007.jpg ふと、昨シーズンからほったらかしの砂金掘り道具の事を思い出し、いざ行くとなった時に焦らないように道具を調べて見ましたexclamation×2 昨シーズンは腰を痛めバタバタと方付けをしたと思っていたけれど、ちゃんと整理ししまって置いたようですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 掘りに行く度に道具や荷物が増え両手で持ち切れ無くなった事で安物の背負子を買って見たんだけれど、これがなかなかの便利物です。 多少ZEROの使いやすいように改良したので一層使いやすくなってますわーい(嬉しい顔) 後は、カッチャやカナデコなど持てばいつでも掘りに行けますが、なにせ川にはまだ雪があるし、冷たい水に手を突っ込む勇気も無いし、何より冷えから腰へ影響が出そうなので初掘りに行けるのはまだまだ先の事になりそうですわバッド(下向き矢印) まっ、行けない間は昨年試作した振るい板の改良と言うか、それをベースにスルースボックスとネコ板の中間的見たいな物の試作でもしながら水が温むまで待とうexclamation×2 2014.04-002.jpg 2014.04-005.jpg 今日から4月、年度替わり。 そして消費税が5%から8%へと増税になりますねもうやだ〜(悲しい顔) 貧乏生活者のZEROにはこの3%増は結構な負担になりますもうやだ〜(悲しい顔) 借金国の日本だから何かしらの税収アップをしなければならないのはバカなZEROにも分かるけれど、消費税だのタバコの値上げだのガソリンの環境なんちゃら税とあれもこれもと取り過ぎじゃね~のちっ(怒った顔) いつもバカを見たり損をするのは最低所得者層のZEROのような者にしわ寄せが来るのには納得行かない事が多いですわちっ(怒った顔) 今年は、去年にも増して節約節制しなきゃ餓死しちゃうかもねっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。