SSブログ

餌飼い。 [ヘッポコ釣師日記]

昨日の釣行が響いたのか!?朝から腰の調子が良くなくてブログなど書きながら家でウダウダしていたら昼少し前にN氏からの電話で「釣りに行かないか」のお誘いだったけれど腰の状態が良くないので釣りはちょっと無理ですとお断りしましたバッド(下向き矢印) 理由は分かったから少し川を見にだけ行かないかとのお誘い。 それと、生きたウグイのこっ子を持って行くから、次からの釣りに持って行く為に家で飼えとの事。 電話を切り程なくZERO宅に到着したので、川見だけお付き合いする事にし、雪代がまだあまりなさそうな川を数ヶ所見て回り、行きすがらの本流筋はどこも雪代で、場所によっては泥水状態の所もあったので、支流筋も後1週間程度で釣りにならない状態になりそうですふらふら 帰りにウグイのこっ子を置いて行ってもらったので早速、20ℓのベル缶に移し酸素のブクブクをセットしウグイのこっ子の餌を飼う事になりました。 2014.03-075.jpg 今使っている冷凍ワカサギより餌持ちが良いので、ありがたく使わせてもらいますexclamation×2
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Nです

ウグイの幼魚も釣ってくるんですか?
by Nです (2014-03-31 21:01) 

ZERO

>N君

ウグイは、N氏がすくって来た物です!!

冬場の管理が、ちょつと大変みたいだけれどZEROも秋頃、どこかですくってこようかな~と思ってます。
どこか簡単にすくえそうな場所を知っていたら教えて下さい!!

Tb
by ZERO (2014-03-31 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。