SSブログ

二代目・つむじ風、車泊仕様製作・4 [車関連]

今日はリアシートのスライドサイドドアの窓にウィンドーバグネット(防虫ネット)付けと荷台側天井に収納スペースを作りましexclamation×2 初代つむじ風は自作したんだけれど、今回はやはり新車と言う事で既製品を取り付けました。 車種別に出来ているので取り付けも5分と掛からないし何よりピッタリサイズですわーい(嬉しい顔) 製品は凄く出来も良いし取り付け方法も良く考えられているな~と思ったけれど、マネして作る事は全然可能な感じでした。 多分、自分で作れば3千円も掛からず作れると思うので1万円の買い物は作る手間などを考えると安いのか高いのか微妙な金額かなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) まっ、簡単取り付けで虫も侵入も防げるので良しですexclamation×2   2013.07-075.jpg 2013.07-074.jpg 2013.07-076.jpg 天井スペースの収納作り。 イレクターで骨組みを作り当初は余ったコンパネを付けようと思っていたけれど、荷物を載せる前にコンパネ自体の重量が相当あるので急遽100円ショップで買って来たアミを載せタイラップで要所要所を止めて完成ですあせあせ(飛び散る汗) アミにする事でコンパネに比べて1/10の重量で済んだと思いますexclamation×2 2013.07-084.jpg 2013.07-089.jpg オーディオとポータブルナビの取り付けです。 オーディオはDVDやUSBメモリーなどの再生も出来るので、ちょっと古いけれどモニターも付けましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)   2013.07-117.jpg   次の作業は、カーテン付けやロッドホルダー(釣竿)作りの予定です。 何とか今月中には細かな部分を除いて車泊仕様「二代目・つむじ風」の完成になりそうですわーい(嬉しい顔)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。