SSブログ

二代目・つむじ風、車泊仕様製作・3 [車関連]

今日は床作りですexclamation×2 まずは、床板を4分割にするのでコンパネを大まかにカットし車の凹凸に合わせて細かな部分の削り。 隙間があるのは後でカーペットを包むので少し多目の削りです。 2013.07-031.jpg  2013.07-032.jpg  こんな感じで、コンパネのカットの終了exclamation×2 2013.07-044.jpg 続いて、カットしたコンパネにカーペット貼り。 裏側へ包む分、大き目にカットしカーペットは何ヶ所か両面テープで止め100円ショップで買ったタッカーで折り返し包んだ所をバチンバチンと留めて行きます。 2013.07-062.jpg  2013.07-064.jpg 凹凸部分もちゃんとピッタリになり全面カーペット貼りの完成ですわーい(嬉しい顔) 2013.07-066.jpg  2013.07-067.jpg 2013.07-070.jpg  2013.07-073.jpg まだ、骨組みや床板の止めをやってないけれど、車泊仕様車には欠かせない寝るスペースの完成ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ) 次の作業予定はセカンドシートの防虫網付けやリア部分の天井に寝る時に使う敷物や毛布や寝袋を載せるラック作り、カーテン付けなどまだまだやらなきゃならない事がいっぱいありますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 何とか日曜日までには完成させたいな~あせあせ(飛び散る汗)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

riko

早く来たんですね
早速の改造

ご近所の方も新車やのに・・・不思議に思ったでしょうね

これからどんどん変わっていくんですね
しかし、器用~~~
by riko (2013-07-28 15:05) 

ZERO

>rikoさん

そちらは暑いんでしょうね~
北海道も夏本番で暑くてバテバテですがrikoさんの住む所に比べれば涼しいと思いますかねっ(^^;)

連日、車いじりをしていると近所の人達が見に来て、少しづつ出来上がって行くのを見て「新車なのにもったいないね~」とか「それを商売にしたら~」などと言って行きますよ。
車いじりは好きだけれど、本当はお金がないから自分で作ってるし、新車と言う事でボディーには1個の穴も空けずに作ってますよ!!
by ZERO (2013-07-28 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。