SSブログ

二代目・つむじ風、車泊仕様製作・5 [車関連]

カーテン付けとロッドフォルダー付けexclamation×2 カーテンは当初ニトリで何気に使えそうだな~と思って買って来た物を付けるつもりだったけれど初代・つむじ風の物が合わないかな~exclamation&questionと思い当てて見たら使えそうなので取りあえず使う事にし買ったカーテンはこの先、時間がある時に裁断縫製し直し二代目・つむじ風にピッタリ合うように作ろうと思ってますexclamation×2 カーテンレールはストレートの物と多少曲げても使えるレールを使いました。 あっexclamation カーテンは英字新聞のように見えるけどちゃんとした布ですからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) これで車泊中に覗かれても、みっともない寝顔を見られる事はないですわーい(嬉しい顔) 2013.07-098.jpg カーテンが出来たので、釣りやキャンプで使う道具類を載せて見ました。 天井収納には就寝時に敷くクッションやブランケットなど収まりました。 床下収納は黒いボックスが4個スッポリ収まったし普段あまり使わない竿を入れている竿箱もちゃんと入りまだまだ床下には収納スペースがあります。 床上にはコロコロ付きの大型RVボックスを載せても横置きにすれば4名乗車も可能です。 (仮置きの為に敷いたブルーシートがちょっと格好悪いですよねっふらふら) 2013.07-109.jpg   2013.07-103.jpg ロッドホルダーは100円ショップに天井収納のアミを買いに行った時に「これは使えそう」と思って買って来たフックを使いました。 2個組で100円×4個にタイラップ1袋を買ったので、たったの500円での完成ですわーい(嬉しい顔) 前に作った物より収まりが良さそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)   2013.07-124.jpg   2013.07-118.jpg これで、ほぼ大掛かりな架装物の完成ですわーい(嬉しい顔) 後は、細かな収納ボックスやインバーターなどボチボチと付けて行くだけですexclamation×2 次回のブログ更新でシートレイアウトなどのカメラをアップして「車泊仕様車製作」は終わりかなっexclamation&question  

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。