SSブログ

二代目・つむじ風、車泊仕様製作・2 [車関連]

車泊する為の床作り開始exclamation×2 一代目はたる木で骨組みを作ったけれど結構な重量になるし木クズが出てあまり綺麗じゃないので二代目はイレクターを使って骨組み作り。 床や天井の収納用にザックリとした設計図をもとに2.5mイレクターパイプを10本とジョイントを100個近く、パイプカッターや接着剤なども含め2万円近い出費となりましたあせあせ(飛び散る汗) 2013.07-080.jpg イレクターパイプを1本ずつカット。 2013.07-082.jpg 結構適当な設計図をもとに作ってるので何度も調整を繰り返し、何とか荷台部分の骨組みが出来ましたわーい(嬉しい顔)   2013.07-021.jpg 今回はリアシートを左右どちらも個別に使えるようにしたいので荷台部分の独立と左右の独立での3分割の骨組みです。 2013.07-038.jpg 左右、好きな方の骨組みを外せばリアシートが使えます。 2013.07-042.jpg そんなこんなで、フロントシート後ろ前面の骨組みの完成ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ) 2013.07-036.jpg 作業時間は8時間位だけど、あ~でもない、こ~でもないと考えている時間が結構あったので実質、手を動かしていた時間は半分位の時間だったと思いますあせあせ(飛び散る汗) 出来上がりは、たる木で作ったのとは違い綺麗だしジョイントを接着するとグラつきもなくなるし良い感じでの仕上がりだと自我自賛ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 次の作業予定は、床面の製作ですexclamation×2

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。