SSブログ

二日間の海~ [ヘッポコ釣師日記]

20日21日の2日間、浜益方面の群別と雄冬に車中泊をしながら行って来ましたexclamation×2 位置情報1日目。(群別港) 2013.06-056.jpg 海釣りの事を何も知らないZEROが思い付きで行っては見たものの、釣果はボウズでは無かったものの、釣れるのはウグイばかりでとても日記に書ける状態では無かったですふらふら ゆいつ食べれそうな魚は20cmちょっとの海タナゴ1匹でしたもうやだ〜(悲しい顔)   2013.06-055.jpg 位置情報2日目。(雄冬港) 2013.06-063.jpg 昨日のふがいない釣果を取り戻すべく釣人さんにアドバイスしてもらおうと雄冬港へ移動したが釣人が1人も居ない~がく〜(落胆した顔) 本日も適当に釣るしかないのかな~と思っていたら、岩見沢方面からイカ狙いでと言う若い釣人さんが来た。 早速、アドバイスして欲しいとお願いすると「今日のイカ釣りの事なら」と快く承諾していただき、釣りの邪魔にならない程度にエギの沈め方、シャクリや合わせ方など親切に教えていただけとても感謝ですわーい(嬉しい顔) 朝から夜7時頃まで10時間位の釣りで、釣人さんは4ハイ釣って帰って行きましたがZEROは道具も腕もヘッポコなので結果1ぱいも釣れなかったけれど、色々と勉強には成りましたexclamation×2 1パイも釣れずに帰るのはしゃくだし、夜になると街灯の灯りにイカが寄って来るよ、と教えてもらったので夜通し頑張れば1ハイ位は釣れるだろうと釣り続行。 辺りが少しづつ暗くなり街灯が点いたのは8時をまわった頃で、きっとこれからイカが集まって来るだろうと釣るも突然9時になった途端に街灯が消え辺りは真っ暗がく〜(落胆した顔) 翌日明るくなるまで点いていると思って居たから夜通し覚悟で頑張るつもりだったんだけれど、なんでも節電の関係らしく9時に消すらしいですふらふら 小さなキャップランプしか持っていなく、こんなのじゃ夜釣りも出来ないだろうから、しかたなく納竿し帰宅する事にしましたもうやだ〜(悲しい顔) 始めてやる事には色々とアクシデントは付き物だけど、行き当たりばったりで大した下調べや準備をして来なかった事に少し後悔はあるけど海での2日間はダメ釣果ではあったけれど、イカの釣り方を教わったり出来たのでZERO的にはとても楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔) イカ釣りの事を少し覚えられたので、次はもう少し下調べや準備をして行き次にはまず1パイでもイカを釣る事を目標にするし、イカ以外の狙い物釣りの方法も少しづつ覚えて行こうと思ってますexclamation×2 ※岩見沢の釣人さんが釣り上げた1匹目の豆イカです。 2013.06-062.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。