SSブログ

海釣りしたいな~ [ヘッポコ釣師日記]

近所での川釣りに飽きた訳じゃないんだけど昨年から少しずつでいいから海釣りを覚えたいな~と思っていたexclamation×2 まったくの海釣り素人なので何をどうして良いのか分からないのでZEROの釣り仲間に海釣りの事を聞いたら、やはり川釣り(淡水)専門の人ばかりなので、なかなか教えてもらえそうな人が居なかったので、SNS等で、まずは釣り場で見学させてもらい、余裕があればちょっぴりでも道具の選択や仕掛け、釣り方など教えてもらおうと、あちこちに書込みしてみたんだけど全然反応無しなので、ZEROお得意の行き当たりばったりで(ちょっとはネット等で調べたけど)取りあえず海へ行けば何とか成るさ~的に思っていたら天気が全然良くないふらふら なんとも出鼻を挫かれた~もうやだ〜(悲しい顔) まっ、暇な時間はたっぷりあるんだから天気が良くなったら行こうexclamation×2 そして、釣り場に居る人達に色々と聞いて周り、今後の海釣り参考にさせてもらおうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) ひらめきここでも、見学と釣り指南していただける方の募集ですexclamation×2 船釣りは極度の船酔い野郎だし船賃を出せる程の財力も無いので出来るだけ費用が掛からずド素人でも出来る海釣りを教えて欲しいですexclamation×2 特にお礼などは出来ないけれどジュース等の飲物ならばゴチ致しますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) ZEROが行けそうなのは、財力と体力が無いので石狩から留萌くらいまでかなっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) もし、一緒に釣ろうぜっexclamationって言う方が居ましたら連絡をいただければ嬉しいですわーい(嬉しい顔)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かおり

いよいよ 海釣りデビューですか 兄貴


船酔い(x_x;)…うちの海人も酔いますよ☆


けど 釣り欲が勝るようで(笑)

仕掛けとか 道具 ピンキリですが >°))))彡や 場所により 仕掛け変えるようで 週刊誌ですが 見ながら作ってますよ…船なら船頭さんの腕が絶大ですけと…

魚群の先頭と潮の流れ読んで はぃ♪降ろして〜って…

あとは 腕の当たりで<感>でタイミングみて引いて針かませるみたいな…

中古でもよろしければ 本を送りますが みますか?

入り江など 波が静かなところなら そんなに酔わないと思いますよ♪

北海道なら たくさん お魚釣れそうですね

(*⌒▽⌒*)たぶん うちのダーがそちらにいたら きっと 家に帰ってきません(笑)
兄貴と同じように 軽自動車に棚だの入れて 仕事の道具に混じり いつでもオッケーよと 言わんばかりに釣り道具積んでますから(笑)
by かおり (2013-06-20 09:30) 

ZERO

>かおりさん

きっとZEROはどんなに沢山釣れるとしても船釣りは、しないと言うか出来ないと思います。
酔ってしまうのが1番の要因だけど1回の船賃がZEROに1ヶ月の食費に匹敵するので経済的に無理ですから。

かおりさんの旦那さんもきっと釣りも楽しみの1つだろうけれど道具の手入れや仕掛け作り、釣りに行った時に使いやすいように車への架装なども楽しいんだと思いますよ!!
まっ、釣りに出掛けたまま家に帰って来ないのは困りものですけどねっ(^^;)
 
次回のブログ更新時に書くと思いますが、釣りでも何でも習うより慣れろの様なところも多々あると思うので知識も大事だけれど体で覚えなきゃダメだと思うし字が読めないZEROなので(笑)、中古とは言え旦那様の大事た釣り本だからもらう事は出来ないので、お気持ちだけありがたく頂戴します(^^)
by ZERO (2013-06-22 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。