SSブログ

水漏れだ~ [ヘッポコ釣師日記]

1日に山女魚釣りが解禁になったので、何本かの川へ入ったがどこの川も魚の気配すら無いふらふら 釣り場で出会った年輩の御夫婦達も全然釣れないとの事で、今季初の山女魚釣りはボウズ帰りとなりましたもうやだ〜(悲しい顔) そんなんで、先日作った仕掛けが良いのか悪いのかも分からず終いでしたふらふら 2013.06-007.jpg 2013.06-008.jpg   2013.06-002.jpg 今季はどこの川へ入っても全然釣れないし、おまけにウェーダーも水が漏るようになり、穴が開いているなら修理も可能だけど透湿布地の経年劣化からくる漏れのようなので修理のしようもないもうやだ〜(悲しい顔) ウェーダーが無いと釣りにならないのでナイロン製の安物でも良いから買おうかと思ったけれど透湿性のウェダーでも結構蒸れるのにナイロン製だと暑い夏には水が漏れてるの?ってくらいにベチャベチャになるので、少々痛い出費だけれど透湿防水ウェーダー新調したexclamation×2 2013.06-009.jpg ヤッパ、新しいのは良いね~わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かおり

あ〜これは川の中に入り釣りを楽しむ長靴ツナギですか?



しかし キレイな川ですね〜(*^_^*)
by かおり (2013-06-03 21:05) 

ZERO

>かおりさん

はい、そうです胴付き長靴です(^^)

ZEROは移動時に川へ入るだけで、川の中に入っての釣りはしないんだけど、これが無ければ良いポイントへ行けなかったりするので必需品です!!

これは、夏ようで、春や秋などの水が冷たい時用のウエットスーツの生地みたいので出来てるウェーダーも持ってます。

もっと綺麗な川や小さいけれど知る人ぞ知る滝なんかもあるよ~っ(^^)v
by ZERO (2013-06-04 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。