SSブログ

山の水族館 [アウトドア関連]

山の水族館へ行って来ましたわーい(嬉しい顔) 少し前に行こうと計画していたんだけれどZEROの精神状態がよろしくなくて行けてなかったんだけれど相棒が連休と言う事で急遽行く事にしました。 山の水族館は、思っていたよりかなり小さな施設でしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 2013.06-041.jpg 水族館の見所は人それぞれだろうけれど、ZEROはやはり日本最大級の淡水魚のイトウの水槽が1番好きでしたexclamation×2 1m級のイトウが40匹位入っていて、ゆったりと泳いでいました。 昨年、ZEROが釣り上げたイトウに比べると驚く程の迫力でしたがく〜(落胆した顔) 2013.06-014.jpg 2013.06-015.jpg 冬には凍るらしい外の池を室内から見る水槽で、中にはニジマス、アメマス、ヒメマス、ヤマメ、ブラウントラウトなどが一緒に泳いでいて、始めて見るヒメマスやブラウントラウトに感動しましたわーい(嬉しい顔) 2013.06-026.jpg 他には数十分間隔で水槽の水位が変わり小さなヤマメ達が上流に向かってジャンプをしながらのぼる水槽があったり、ニホンザリガニの水槽だったりといくつかの水槽はあるけれど、ZEROが想像していた水族館からは、かなり小さな施設で、あっexclamationと言う間に館内を1周り出来ちゃいました。 ZEROは淡水魚が好きだし大きなイトウなど見れたからそれなりに満足だったけれど、見に来ている人の中にはガッカリの水族館かもねっexclamation&question でも、水族館の直ぐ周りにはからくり時計や木工芸見学見学が出来たり足湯なんかもあったりし、水族館以外にも、楽しめる所もあるので行って損って事はないかもねっexclamation×2 2013.06-038.jpg 急に行く事にしたので水族館見学の後の事を何にも考えていなかったんだけれど、せっかくここまで来たし相棒も連休なので北見や網走、周辺も見て周ろうとの事で北見市に宿を取る事にしました。 がっ、北見市は、日曜日に何かイベントがあって宿がどこも満席状態でどこに電話しても満室で1時間以上探しやっと1軒のビジネスホテルを見付け泊れる事になりホッとしましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) この続きは、次回のブログ更新時に・・・・・・・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

真涼丸

ちわ~っす!!山の水族館行ったんすか~!!(゚◇゚)ガーン

うらやましい!オイラも行きた~い!!(≧∇≦*)

北見は若松地区とゆ~とこ行けば夜景が綺麗だよ~(*^▽^*)

網走は能取湖で潮干狩りできるし遊ぶとこ結構あるよ~(*^▽^*)

元北見市住人のオイラには懐かしい地域です(´▽`)

更新楽しみにしてま~すヾ(≧∇≦)
by 真涼丸 (2013-06-10 21:48) 

riko

相棒さんと楽しい一日だったのでは・・・

何のイベントが・・・そんなにホテルがいっぱいって
でも、泊まれることができて良かったですね
by riko (2013-06-10 23:35) 

ZERO

>真涼丸さん

真涼丸さんは北見市に住んでた事があるんだ~
今回の旅で、能取湖、網走湖、サロマ湖、周辺の川など釣り所が沢山あって楽しそうな所だな~と思いましたよ!!

山の水族館、真涼丸さんなら楽しめると思うけれど淡水魚に興味の無い人にはガッカリの水族館でしたよ。
by ZERO (2013-06-11 15:20) 

ZERO

>rikoさん

良くは分からないんだけれど、次の日(日曜日)に背番号を付けた人達が何処かに向かった沢山歩いてました。
きっと、その何かに参加する人達が前日から泊っていたので宿が取りにくかったんだと思います。

もしダメだったら車泊も考えていたけど何とかビジネスホテルが取れて良かったですよ(^^)
by ZERO (2013-06-11 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。