SSブログ

仕掛け作り [ヘッポコ釣師日記]

前回の釣りでアタリはあるけれど、まったく喰い込んでくれなかったので、1本鈎じゃなくて2本鈎で釣ったらどうかと考え作ってみる事にしたexclamation×2 鈎とハリスがあればZEROの好きな鈎サイズやハリスの太さで作れるし何より既製品の1/5位の値段で作れるからねっわーい(嬉しい顔) 2013.05-067.jpg でっ、春先の釣り使う仕掛けをヒントに鈎と鈎の間隔を狭くし餌を各鈎に付ければどちらかの鈎に掛かってくれればと言うZEROの目論みですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 2013.05-068.jpg もう少し鈎の間隔を短くしたかったんだけれど、ヘッポコ釣り師なのでこれが限界でしたあせあせ(飛び散る汗) 使ってみなきゃ効果が分からないので取りあえず5本だけ作り次回の釣りで試してみようと思ってますexclamation×2 2本鈎があれば1本には虫系の餌、もう1本にはイクラとか付けても良いし、ミミズを使う時には、ちょん掛けした時にでも2本の鈎を掛けていれば千切れる事も少なくなりそうだな~と思うexclamation&question まっ、どんな仕掛けでも釣れりゃ~良いって事だからねっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 明後日から山女(ヤマメ)の解禁だから山女釣りでも機会があったら使ってみよっとわーい(嬉しい顔)  

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。