SSブログ

川の状態は・・・・ [ヘッポコ釣師日記]

釣り名人N氏から昼過ぎに電話があり、2人で本流や渓流入口の様子を見に行って来た。 本流はまだ濁りがあるし渓流入口も雪代でダメでしたふらふら 数ヶ所のポイント近くを見回り帰り掛けに、そろそろアイヌネギ(行者にんにく)が出てるかも知れないと二ヶ所程見て来たら1ヶ所目はまだ2~3日早いけれど大分出でましたexclamation×2 取りあえず大きな物だけレジ袋1/4程採って来ましたわーい(嬉しい顔)   2013.04-040.jpg もう一ヶ所は今日のような天気が続けば1週間後位には採れ始めると思うexclamation×2 今日採って来た場所は結構人が入り採ってしまうので早い者勝ちだけど、もう一ヶ所はあまり知られていない場所で毎年沢山採れるので今年も採れたら親戚やご近所さんにお裾分けしよっとわーい(嬉しい顔) アイヌネギ採りが終わる頃には少しづつ渓流釣りが本格的に出来ると思う。 今年は春先に1匹も出なかったので渓流での好釣果と本流での60cmオーバー狙いにも期待したいところですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)  

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。