SSブログ

やっちまった~(TωT) [ヘッポコ砂金掘師日記]

天気も良いし程良い風もふいていたので、ゆり板作りを再開exclamation×2 まずは前回、略出来上がった物にステイン材を塗ってみました。 2013.04-042.jpg 塗る前の物と比べると、なかなか良い感じですわーい(嬉しい顔) 数日間乾かした後、小さな凸凹にペーパーを掛け二度塗りする予定ですexclamation×2 2013.04-043.jpg でっ、予備用に作っている物の削り作業開始。 表側の作業が順調に進み、裏側の仕上げに取り掛かり後少しで完成と言う時に、慎重にやっているつもりだったんだけれど、気がゆるんでいたのか板にちょっと体重をかけた瞬間、バキっと割れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 2013.04-045.jpg 元々、柔らかい材料なので慎重に作業してたのにな~ も~ガックリですもうやだ〜(悲しい顔) 真っ二つに割れちゃったらもうどうにもならないので廃棄処分ですバッド(下向き矢印) 予備用の物を含め最低2枚作りたいので、気を取り直し貰って来た材料の最後を使い(何とか2枚作れるかも?)また一から作り直す事にします。 バッコヤナギ板は高価過ぎて買えないから、何か安くて硬い板ってないのかな~?  

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。