SSブログ

ゆり板作り・その3かなっ!? [ヘッポコ砂金掘師日記]

1枚目は割れや削り過ぎがあったのでパテ盛りしたので乾くまでしばらく置き後日、仕上げのペーパーを掛けステイン塗装をする予定ですexclamation×2 でっ、今日は2枚目の製作ですexclamation×2 今までは車庫内でやっていたんだけれど削りカスや埃で車庫内がとんでもない事になっちゃい後片付けが大変だったので少しでも片付けの手間をはぶこうと今日は天気もそこそこ良かったので外での作業です。 2013.04-027.jpg 失敗作も含めて4枚目の製作なので荒削りはもう慣れたものですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 外での作業で削りカス等をあまり気にせず大体の格好が出来ましたexclamation×2 今日はここまでと思ったけれど、今までの片付けの手間が減ったのでちょっとだけ荒いペーパー掛けをし本日の作業は終了ですexclamation×2 2013.04-029.jpg 今後の、ゆり板作りは、もう1枚作るのと略出来上がった物に仕上げのペーパー掛けやステイン塗装などの作業になって行くので削りの工程などははぶき要所要所の作業をアップして行きます。 結構苦労しながらの製作なので出来上がったゆり板がちゃんと使い物になると良いんだけどな~っわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。