SSブログ

イトウ釣ったどぉ~(^^)/ [ヘッポコ釣師日記]

昨日昼過ぎから幻の魚?イトウ狙いの釣りへ行って来ましたexclamation×2 ZEROの釣りの師匠K氏、名人N氏、釣り仲間O氏の4人です。(K氏とO氏は暗くなるまで) 明るい内に釣場周辺を散策し夜通しの釣りに備えうろちょろし日が傾き始めた頃から釣りスタートです。 2012.11-004.JPG みんな自分の好きな場所へちり釣り始めたんだけど俺は段取りに手間取ってまだ車の所でモサモサしている内に名人N氏の声が。 P1070244.jpg 「誰か~タモ網持って来てくれ~」 急いでZEROがタモ網を持って行ったらデカイ、イトウが釣れてます。 タモ網ですくい計測すると70cmでした。 さすが名人N氏、数回のキャストと開始5分位で今日狙いのイトウを釣り上げるなんて~がく〜(落胆した顔) 負けじと俺やK氏、O氏も頑張るがなかなかアタリも無く時間が過ぎ辺りはもう真っ暗ですふらふら K氏、O氏はここで帰宅となり、お別れとなり、N氏も1匹上げてからはアタリも無かったのでちょっと早い夕食をとり一休憩後、N氏が「ここでねばるのも良いけど他の場所へ行ってみないか」との提案で移動する事にしました。 夜通しの釣りポイントへ移動し釣り開始exclamation×2 何度となくアタリはあるものの食い込みが悪いのか掛かりません(本当は腕が悪いんだけどねっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)) 横ではN氏が45オーバーのアメマスとニジマスを次々に上げるのを見て、羨ましいやら悔しいやらですふらふら 1時間以上何度もキャストし続けて魚達も警戒しているだろうからと休憩で車に戻り2時間位の仮眠です。 仮眠後、眠くてフラフラしながらキャストするといきなりガツンと食い込んだがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 眠気も一発で吹き飛び慎重に巻き上げてみるとキャップランプの明りに浮かび上がって来たのはイトウですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔) こりゃ~絶対にバラシちゃいけないと慎重に抜き上げると47cmでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ) ファイトしている時には横に深場にとグイグイ引いて行きドラグもキリキリと糸を出していたので60オーバーか~?と思っちゃっていたので47はちょっと残念あせあせ(飛び散る汗)だったけど念願の幻の魚?イトウが釣れたんだかOKです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ) まっ暗闇でN氏にお願いしてやっと撮ってもらった1枚です。 あんまり写りは良くないけれど1枚の写真も無いとイトウを釣ったと誰も信用してくれないからね~わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 写真のZERO、かなり眠そうな顔してるよね~わーい(嬉しい顔) 2012.11-012.JPG 2012.11-009.JPG その後は1時間位釣っては2時間位仮眠の繰り返しで朝9時頃まで粘ったけれど俺は42cmのアメマス1匹を上げただけですふらふら 名人N氏は明るい内に上げた70cmのイトウ1匹とアメマス、ニジマス(全部40オーバー)を7匹釣って夜通しの釣り終了となりましたexclamation×2 今まで近場でイトウが釣れるかも?と言われる場所に何度も通ってはみたけれど1度も釣れた事が無かったので、N氏とK氏からのお誘いではあったけれど、きっと釣れね~だろうな~と思っていたから47cmだけれど釣れたのは本当に嬉しかったわーい(嬉しい顔) これもN氏とK氏のお陰ですは、本当にありがとうの感謝、感謝ですm(_ _)m

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シン

とうとう幻の伊藤チャンを釣り上げましたね!!マジすごいね♪
長年釣りをやっている人でも拝め無い人も要るのにスゴいね♪
おめでとう(^-^)/
俺は、ちょっとだけ興味があった登山に挑戦してきました。軽登山にだけど頂上まで行けました。ちなみに支笏湖の近くの樽前山です。\(^^)/
by シン (2012-11-06 13:44) 

ZERO

>シンさん

やりました、小さいけれど念願のイトウ釣っちゃいました(^^)v
今年はあまり釣りへ行けなかったし、大物も出なかった一年だったけど釣り終盤に来てのイトウは本当に嬉しかったです(^^)

パークゴルフの次は登山ですか(゚o゚;)
大昔の話しだけどハイキングと騙されて結構高い山に連れて行かれた事があったんだけれど、頂上に着けば心地の良い達成感が沸いてきますよね。
そこで、もらって食べた1個のミカンが旨い事、旨い事(^^)
まっ、かなりキツかったのでそれ以来、お誘いがあっても行かなかったですけどねっ(^^)ゞ

将来的にはヤッパ富士登山ですよねっ!!
登山経験が無いZEROだけど出来る事なら富士山に登ってみたいです。
自然を相手の趣味事は危険と隣り合わせな事もあるので十分注意をして登山を楽しんで下さいね。
by ZERO (2012-11-07 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。