SSブログ

恒例の海キャンプ最終日 [アウトドア関連]

今朝もとっても良い晴れ車(RV)で寝ていて暑くて目が覚めたがく〜(落胆した顔) 車泊は今回で2回目で前回は寝る時、下に何も敷かずに寝袋だけで翌朝腰が痛かったので今回はちょっとフカフカの敷物を持って行ったのでとっても快適に2日間寝る事が出来ましたわーい(嬉しい顔) さて朝食ですが、毎回、根っからの食いしん坊って事もあるけれど大して食べれもしないのに目が欲しがるのか相棒と2人では食べ切れない程の食材を買い込んでは結構な量の食材を余していたので今回は出来るだけ余分な物は買わずに朝食はインスタント物にし昼は前日の余った食材で何かを作り夜はBBQなどと言う事で少な目の食材にしましたがこれが大正解で、それ程食材が余る事も無かったですexclamation×2 では、最終日の朝食はレトルトのカレーですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 一応はトマトとレタスのサラダ付きって事ですが、ヤッパ朝からのカレーは飲み疲れもあってかちょっとヘビーでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 次回カレーは昼食用にした方が良いな~わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) 2012.08-037.JPG 朝ご飯を食べた後はキャンプ道具を少しずつ片付けながら過ごし毎年キャンプ終わりには必ず寄る「オーベルジュましけ」で2日間の汗を流す為にお風呂でサッパリとしますわーい(嬉しい顔) 2012.08-044.JPG ここは、キャンプをしていた場所から車(RV)で1分、歩いても10分足らずで行ける所だし有名な三國清三シェフ監修の料理が食べれて宿泊も出来る所です。 まっ、ZEROは知っての通り貧乏人なので高級なコース料理など食べれないので500円で入れる日帰り入浴専門ですけどねっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) お風呂で汗と疲れを癒した所でお昼も回ったので、毎年キャンプに来た帰りに寄るんだけれど1度も口に出来なかった増毛駅内にある手打ちそばが、何と4年目にしてお店が開いていて食べる事が出来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ) 写真の通り手打ちで増毛さんのそば粉を使ってのご主人自らそば打ちをしているようですexclamation×2 2012.08-042.JPG 2012.08-043.JPG 相棒と2人で、ぶっかけそばを注文。もちろんZEROは大盛りですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 味は、少し薄味の汁でそばはその日の量だけ朝打っているので腰があります。 全体的な感じはどんな人にでも好まれそうな美味しいおそばでしたわーい(嬉しい顔) ZERO的にはもう少しそばの香りがたっていればパーフェクトだったんだけどな~わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) あっがく〜(落胆した顔)あくまでもZEROの味覚での主観なので批判などでは無いので悪しからず。 いつもならお昼ご飯を食べた後はのんびりと帰る所なんだけれど今回は今度海釣りに来たいので、増毛漁港やちょっと遠回りにはなるけれど浜益経由で小さな漁港や良い釣り場は無いかと探索しながらの帰宅ですexclamation×2 見て回ると結構良い釣り場が数ヶ所ありましたわーい(嬉しい顔) ZERO1人や男だけでの釣りだと良いんだけれど相棒のように女性だったり子供だったりと一緒だと最低近くにトイレ無くてはならないのでそれを考慮に入れると3ヶ所程度になってしまいそうですふらふら(季節で変わると思うけど) でも、あっちゃこっちゃと寄り道しながらの帰りで滝川に着く頃には18時を回ろうとしていたので何か食事をして行こうと言う事で、前回気になって行っては見たが定休日だったお店に寄ってみる事にしたら本日は営業してましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ) お店の名前は「道楽」で、メニューが全品500円のお店ですがく〜(落胆した顔) きっと500円だから量が少なかったりあんまり美味しくないのかも?と思いながらも1度は自分で確かめてみなきゃ分からないので相棒はザンギ定食、ZEROはカツ丼と醤油ラーメン(ラーメンの写真撮り忘れましたもうやだ〜(悲しい顔))を頼みました。 運ばれて来た物はどれもちゃんとした量ですわーい(嬉しい顔) ザンギもカツもカラッと揚がっているしカツの厚さも普通だしサラダも付いて来てこれで500円とは驚きですがく〜(落胆した顔) (夏季はみそ汁の代わりに冷たいそうめんが付くみたいです) 味も何の問題もなく美味しく全て完食しましたわーい(嬉しい顔) 安かろう悪かろうのお店も結構あるんだけれどここは行っても全然問題無しの良いお店でしたexclamation×2 2012.08-048.JPG 2012.08-046.JPG 2012.08-047.JPG お腹も満足したしここからはゆっくりと車(RV)を走らせ19時過ぎ無事に家に付きましたexclamation×2 今年の恒例海キャンプの総括などは、また次回の日記更新で・・・・・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。