SSブログ

お盆 [日記]

昨日、お盆のお墓参りをすませました。 朝から妹家族が来て母のお墓と叔母のお墓参りをし、 札幌からお墓参りに来てくれるイトコ達と合流し、しばし懐かし話をした後、本家がある名寄市へ移動。 本家のお墓参りを済ませ本家へと行き少し遅い昼食を本家の人達、イトコ達みんなで食べましたわーい(嬉しい顔) 久しぶりに会う人も居るので話しは尽きないですが名寄から札幌までは4時間以上の移動時間が掛かるので名残惜しいけれど15時過ぎにお別れする事になりました。 その後、亡き母の姉が名寄に住んでいるので少し寄る事にし行ってみたが家に鍵が掛かっており留守でした。もうやだ〜(悲しい顔) きっと、母方の身内が来てお墓参りにでも行ったんだろうな~exclamation&questionと思い会えなかったのは少し残念だったけれど家に帰る事にしました。 帰り道は行く時と同じでお盆にも関わらず大して混雑(渋滞)も無く割とスムーズに車が走れ18時前に無事に帰宅しましたわーい(嬉しい顔) 毎年思う事は、伯父さん叔母さんが少しづつ老いて行き、イトコの子供達は大きくなり、孫が増えたよなんて話しもあり1年で少しづつではあるが色んな変化があるんだな~と感じます。 そう思うZEROもみんなからは年々老けて行って見えてるのかな~なんて考えちゃいますよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) まっ、ZEROは少年の心を持つ大人、いやいや、少年のまま大人に成り切れずただ大きくなったオッペケペ野郎だからイトコやみんなから多少老けて来ているけれど昔と変わらないZEROで、いつまでもオッペケペ~のままだよね~と思われ(良い意味であせあせ(飛び散る汗))みんなから慕われ老いて行きたいな~わーい(嬉しい顔) そんなんで、ZEROの今年のお盆は終わりましたexclamation×2 さっ、次は、24日25日の2泊3日で相棒と海キャンプですexclamation×2 昨年まではテトラポットや岩場の隙間で小さなカニ釣りなんかして楽しんだんだけど今年はワタリガニ釣りに初挑戦してみようかとたくらんでますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 釣れるかどうかは釣る場所や仕掛けなとに左右されるし何より運次第みたいなところもあるけれど、妹の旦那の話しでは、釣れる時には手の平サイズ位のデカイヤツが釣れるらしいからマジで楽しみですわーい(嬉しい顔) 24、25日天気が晴れ晴れ晴れだと良いな~exclamation×2
 
 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。