SSブログ

本日の釣果・22/1/12 [公魚番長日記]

大雪のせいで駐車スペースが無くなり除雪をしてから釣り場へ行くとテントが1張潰されてた[がく~(落胆した顔)]
2022.01-0086-1.jpg 2022.01-0089-1.jpg
何とかしてあげたいところだけれど知らない人のテントなので不用意に手出しして何か言われるのも嫌なので仕方なく放置です[たらーっ(汗)]
他のテントも雪が積もり今にも潰されそうだけれど連絡先を知らないので仕方なく放置です[ふらふら]

自分とN氏のテントは大丈夫だったけれどA氏のテントのジョイント部分が割れていた[がく~(落胆した顔)]
多分、劣化によるヒビ割れではないかと思います。

釣り仲間なので連絡先は知っているので即連絡すると直ぐに行くとの事で、1時間もしない内に来てジョイント部に接ぎ木で応急措置をしてました[わーい(嬉しい顔)]
2022.01-0087-1.jpg
そんなんで色々とあり釣り開始は12時近くから14時までレギュラーサイズ・73匹、新子・11匹、計84匹でした[バッド(下向き矢印)]

2022.01-0090.jpg

何故にZEROやN氏、A氏のテントが雪の重みで潰されないかには秘密があるんです。
それは、3人ともテントの中央部に突っ張り棒を入れてあるんです。
ZEROは釣りの時は外し帰る時に棒を入れます。
これでも絶対に潰されないとは言えないけれど入れると入れないでは雲泥の差ですよ[わーい(嬉しい顔)]
ZEROとN氏はイレクターパイプでA氏は木製の突っ張り棒です。
2021.02-0097-1.jpg
 



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。