SSブログ

除雪機死亡 [日記]

我家の除雪機、中古で買って30年近く修理しながら、だましだまし何とか使って来たけれど、一昨日、我町での観測史上一番の大雪が降り除雪機を稼働させ30分後にエンジンが止まり動かなくなりました[ふらふら]
何とかならないかと調べてみたらギャブのオーバーフローのようでガソリンがダダ漏れ状態でエンジンが掛からない[ふらふら]
キャブをオバーホールすれば直るかも知れないけれど、キャブの他に駆動用とオーガー用のVベルトも切れかかっているので直ぐには直せそうにないし時間があっても古い除雪機なので部品が出ない物もあるので今後どうなるか分からないけれどいったん修理は諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]
2022.01-0100-1.jpg
新しい除雪機が直ぐに欲しいけれど、この時期に在庫がある訳もないし中古といってもこれも直ぐには見付けられないので急遽、知り合いから小さいホンダの除雪機を譲って頂きました[わーい(嬉しい顔)]
2022.01-0104-1.jpg
小さいので除雪能力は落ちるけれど人力より少しはましなので譲ってもらえ良かったです[わーい(嬉しい顔)]
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。