SSブログ

冷カップ麺はじめました。 [日記]

ZEROの住む蝦夷地は連日の真夏日[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

暑いので食事も冷たい蕎麦やそうめんなど多くなるけれど麺を茹でるのにも火を使うのでエアコンの無い我が家ではいくら扇風機を回そうが汗だくになります[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
そこで火を使わずにの料理はないかと防災食や非常食などで紹介されている、水で作るカップ麺を3年くらい前から夏場の食事の定番になっている。

作り方はカップ麺に適量の水を入れて待つだけです[exclamation×2]
冷カップ麺.JPG
大体20分くらいで食べられますがZERO的には30分くらい置いてから食べます。
より冷たくして食べたければ出来上がりに氷を数個入れると良いです。
2021.07-0006.jpg
味はお湯で作るのが100%とすると好みもあるとは思いますがZERO的には90%くらいの美味しさって感じかな[わーい(嬉しい顔)]
暑い日にもカップ麺が食べたい時には超~お勧めです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
ZERO的感想ですが、これまで色んなカップ麺でも試してみましたが油分の多い物はスープに油分が溶け込まないので水作りにはむかないかも。
なのでカレー系の物は、かなり好き嫌いがあると思います。
他にも蕎麦やうどん、焼きそばも水で作って食べれますよ[exclamation×2]
因みにZEROのお勧めはシーフード系のカップ麺です[わーい(嬉しい顔)]
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。