SSブログ

本日の砂金掘り。20/8/29 [ヘッポコ砂金掘師日記]

今日はT市のS君からのお誘いでの砂金掘り[exclamation×2]
お誘いはS君が前回の掘りで少し良い感じの場所を見付けたようで、「出るかどうかは分からないけれど一緒に掘って見ませんか」と言う事で同行させてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
S君は今日の空模様は怪しい予報が出ているので少しでも早く掘ろうと6時頃から川へ
ZEROは8時頃の重役出勤です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
掘る前に、いつもの様に暫し砂金談義[わーい(嬉しい顔)]
川は今まで見た事の無い程に渇水していて水量、水流も少なくていつものレギュラー、スルースじゃ無理かと、徘徊探査やこんな水量の無い時に使うチビスルースボックスでS君の少し下流側に現場を作り掘り開始[exclamation×2]

2020.08-0124-2.jpg
天気予報通り9時頃からポツポツと[雨]雨が降り出し直ぐに止むだろうと思って掘り続けていたけれどポツポツ雨でも結構濡れだし急いでポンチョを着るも既に遅しでベチャベチャ[ふらふら]
ポンチョとは言え着て掘ると熱い[あせあせ(飛び散る汗)]
2020.08-0126.jpg
身体が濡れた事でドンドン体力を奪われ気力も削がれ11時頃には雨も強まり、ZEROの心が折れてギブアップです[もうやだ~(悲しい顔)]
そんなダメダメZEROとは違いS君はガッパを着ても元気に掘ってる~[がく~(落胆した顔)]
若さを羨んでもしかたがないんだけれど、もう若い人達と同じようには掘れなくなったんだな~と自分の歳を感じた[ふらふら]
そんなんで今日の採れ高は、実働約2時間半くらいの掘りでこんな感じでした。
2020.08-0130.jpg

ZEROはホームリバーだけれど、S君は遠いT市から来ているので少々の雨では止められないので雨の様子を見ながら頑張って掘るとの事です。
お誘いしてもらったので本当は1日同行掘りしたかったんだけれど、昼前にお別れして来ました。
これまで寄せ場や良さそうな川や場所へのお誘いをする事はあっても、お誘いしてもらうのはH沼さん以外には居なかったのでS君からのお誘いは本当に嬉しかったし、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]
まっ、人望の無いZEROだから誘われないのはしかたないんだろうけどねっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 

コメント(2) 

コメント 2

H沼

渇水の中の砂金堀り、お疲れ様でした~[わーい(嬉しい顔)]?

渇水とはいえ水路が出来てますね?[うれしい顔]

やはりS君パワーの賜物でしょうか?[ウッシッシ]

年寄りの言葉になりますが、若い者には勝てませんなぁ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

Twitterでもナゲットが採れてる様ですが、我々もあやかりたいですねぇ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by H沼 (2020-08-29 20:29) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

酷い渇水で、まるで下水の様な有様でした(x_x)
でもS君が頑張って水を引いてくれていたのでZEROは下流で楽させてもらいました(^^;)
S君の根気は凄いとしか言いようが無くマネ出来ないですわ(゚o゚;)
多分、今日も雨の中、掘っていると思います。
ネット上ではナゲットゲット情報が沢山出てますね~
ホント自分達もあやかりたいものですね~っ(^^;)

by HEPPOKO_ZERO (2020-08-30 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。