SSブログ

本日の砂金掘り。20/9/19 [ヘッポコ砂金掘師日記]

3週間ぶりの砂金掘り[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりと言う事で、いつものとは別のホームリバーへ。
ここは春先に水量足らずで掘るのを諦めた川。
ひょっとして掘れるかもと見に行ったら何とか掘れそうだったのでメガネ掘り開始[exclamation×2]
2020.09-0038.jpg
今日は勘が当たったのか[exclamation&question]この川の女神様が情けをかけてくれたのか今季一番の採れ高でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
少し良いサイズが[ぴかぴか(新しい)]2粒[ぴかぴか(新しい)]採れたので量ってみると0.23g、全部の量は量っていないけれど0.5gは無さそうかなっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
それでも超~嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
2020.09-0051.jpg 2020.09-0050.jpg
脱川後、いつものホームリバーへ行くとH沼さんが来ていてガシガシと掘っていましたが採れ高は良くなかったようです[もうやだ~(悲しい顔)]
2020.09-0046.jpg

その後は暫しいつもの雑談タイムをし互いに帰宅[exclamation×2]

ZEROが砂金掘りへ行く数ヶ所のホームリバーは何処も山親父のテリトリー内で、S市からキノコ狩りを兼ねて来ていた人が河原でキャンプをするとの事だったので、もし知らずにだったら怖いので、余計なお世話だろうけれど、キャンプはお勧め出来ないよと声を掛けさせてもらいました。
まっ、普通のキャンプ場でも蝦夷地は何処でも山親父が出てもおかしくないから何処でキャンプしても同じかなっ[あせあせ(飛び散る汗)]
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。