SSブログ

昨日と今日の砂金掘り、2018/04/29・30 [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨晩、ブログの更新をしたかったんだけれどスマホの調子が悪く撮った写真をPCにUSBケーブル転送が出来なった[ふらふら]
原因は分からないけれど、色々やって何とか日をまたぐ前に復活したけれど疲れてブログ更新もせず寝ちゃったので、今日の砂金掘りと一緒に更新します[わーい(嬉しい顔)]


[位置情報]昨日・29日
雪解け前から狙っていた砂金が採れれば、また私的新産地発見となる川へ入ってみた[exclamation×2]
2時間以上、あっちこっちとパンニングしながら徘徊するも、1粒の砂金も出ず[もうやだ~(悲しい顔)]
2018.04-0193.jpg 2018.04-0195.jpg

2018.04-0197.jpg
勘が大ハズレし心が折れ、このまま帰ろうかなとも思ったけれど、砂金掘りに来てボウズ帰りだけは避けたいので、この川に近い砂金の採れる川へ昼から移動し2時間弱掘って何とかボウズ帰りを回避出来ました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
2018.04-0199.jpg
まっ、そう簡単に新産地発見~~~と、いく訳ないよねっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回、この川でZEROが出せ無かっただけかも知れないので、折れた心が癒され気が向いたら再チャレンジしよう[exclamation×2]

[位置情報]今日・30日
昨年、私的新産地となった川へ[exclamation×2]
昨年は、アッと言う間に渇水状態になり思うように掘れなかったポイントがあったので、今、雪解け水が豊富にある内に掘って見た[exclamation×2]
2018.04-0205.jpg
昼まで掘ったけれど、粉金が4~5粒しか出なかったので少しずつ下流に移動しながら掘る[exclamation×2]
2018.04-0208.jpg
結局、昨年掘った所まで下って来ていつもの帰り時間の14時も回ったので終了[exclamation×2]
今日も重労働の割に費用対効果に全然見合わない結果でした[ふらふら]
2018.04-0211.jpg

今季は目標の無いままシーズンインしたせいもあって、なかなか気合が入らない[たらーっ(汗)]
やっぱり目標があった方が、やる気も出るだろうし、もさもさしてると、アッと言う間にシーズンオフになっちゃうから何か目標を早急に決めなきゃなっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

H沼

連チャン掘り、お疲れ様でした~(°∀°)

中々、新産地開拓は難しいですねぇ~(;´д`)

女神様が何処に御宝を隠しているのやら……

年々難易度が高まってきてますねぇ~(;´д`)
by H沼 (2018-05-01 08:12) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

コメントに全然気付かず、どうも済みませんm(_ _)m
いつもならメッセージ有とメールが届くはずなんだけれど、どう言う訳なのか今回は届いて無かったようです(T_T)
でっ、今、ブログの更新をしようとブログを見て気付きました(^^;)

新産地探しは簡単に行かなさそうなので今年の新産地探しは少しお預けにして、今まで掘った川の中でまだ5g以上になっていない川が数ヶ所あるので総採取量を増やすため少し掘りに入ろうかと思ってます。
年々、採るのが難しくなって来てますが、その内に、きっと女神様からのご褒美があると信じて今年も頑張りまっす(^^)/
by HEPPOKO_ZERO (2018-05-08 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。