SSブログ

本日の砂金掘り・2018/04/20 [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日の、新産地かも[exclamation&question]の沢が気になり、まずは川へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
沢の近くで、ウロウロしていると、別の畑の農家さんが通りかかったので、話しをしてみた。
事情を説明すると、掘りに入りたい沢の畑の人には連絡は取れないけれど、畑から離れた場所で山に近い所なら少しくらい掘ったって大丈夫じゃないの、との事なので迷惑にならないよう気を付けて掘りに入った[exclamation×2]
徘徊探査用のチビスルースを速攻セットし2時間近く掘って見たが1粒の砂金も出ない[ふらふら]
粉金でも数粒採れれば、私的な新産地発見となるんだけれど採れなかったので残念ながら新産地発見とは成らずでした[もうやだ~(悲しい顔)]
まっ、そう簡単に新産地発見なんて出来ないだろうしね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でっ、名も無き小さな沢にお別れし、昨日掘った場所付近へ移動。
2018.04-0100.jpg

チビスルースから本掘り用スルースに替え掘ると、昔は生活感のあった川なのでステンレスの小さなフォークが採れた[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]

2018.04-0106.jpg 2018.04-0104.jpg

結局、この小さな沢の本流近くは大洪水や大増水した時など吹き上げられた砂金が、沢の狭い溝に溜まっていたのかも知れませんね[exclamation&question]
年々、良い寄場が見付からない中、昼からだったけど、これだけ採れたので今日の砂金掘りも良しとしますか[わーい(嬉しい顔)]
2018.04-0115.jpg

今日の本流筋は昨日に増して水が増え川幅いっぱいにまでなってました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

2018.04-0113.jpg
 

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

H沼

徘徊探査、お疲れ様でした!(°∀°)

新産地発見成らずで残念です……(>_<)

ZEROさんのホームリバーは、セオリーが通じない不思議な川が在って面白いです!(^_^;)

明日、絶賛増水中の川に挑戦しようと思います♪(°∀°)

さすがに川は渡りませんけどね~(^_^;)
by H沼 (2018-04-20 21:01) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

まっ、そう簡単には新作地の発見は出来ないって事ですよねっ(^^;)

今回は同行出来ないけれど、川の女神様からの微笑みがいただけるよう気を付けて掘って行って下さいね(^^)
by HEPPOKO_ZERO (2018-04-21 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。