SSブログ

システム電源のバッテリー交換。 [車関連]

システム電源。

agogonus_8595005.jpg

昨年、内蔵バッテリーがダメになり充電出来なくなってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

でもバッテリーがダメになっただけで他は壊れていないしバッテリーを交換すれば使えるのでバッテリーを交換する事にし価格が安のを探し、取りあえず楽天市場が安かったので注文し今日、届いたので速攻交換しました[exclamation×2]
2018.03-0053.jpg

古いのと(旧)、新しいのではバッテリー端子の位置が少し違うけれど、ちょっと手で曲げてやればすんなりと収まり交換時間3分で完了[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2018.03-0054.jpg

キャンプや車泊の時に、スマホの充電をしたり、LEDライトも付いているので灯り取りも出来るし、充電が満タン近くあれば、車のバッテリー上がりの時にセルスタートも出来、本当に重宝するグッツです[わーい(嬉しい顔)]



これで、今季の砂金掘り遠征や車泊旅行は(どちらも予定)バッチgoodです[わーい(嬉しい顔)]
 

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

H沼

バッテリーって、当たりハズレが多い気がしますねぇ~(^_^;)

使う頻度にもよるのでしょうけど……

自分もバッテリーを変えれば使えるモノが有るんだけれども……

結局は、使い古しのカーバッテリーを流用してます……(^_^;)
by H沼 (2018-03-24 08:34) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

バッテリーの当たりハズレはありますよね!!
巷の噂では、このシステム電源に最初から付いているバッテリーは、持っても2年くらいしかもたないらしいし、元々消耗品なので今回の交換は仕方がないのかもです(^^;)
年に数回しか使わないけれど交換後4年くらいもてば良いなと思ってます!!

H沼さんは、今季、新しくソーラー電源を考えているみたいだけど、どんな感じの物が出来上がるのか興味津々です(^^)
by HEPPOKO_ZERO (2018-03-24 18:02) 

H沼

ソーラーシステムって言っても、

パネルをレギュレーターに繋いで、更にバッテリーに繋ぐだけの

極々簡単なモノです……(^_^;)

今回のレギュレーターには、USB端子が付いてるので、携帯のUSBケーブルが、そのまま挿せるので良いかなぁ~って思って購入しました~(°∀°)

ZEROさんのシステムバッテリーも、ソーラーシステムを使うと充電出来ますよ♪(*^^*)
by H沼 (2018-03-24 22:19) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

システム電源に自然放電した分だけでもソーラーで充電補充したいんです。
今度、会った時にでもアドバイスいただければ嬉しいです(^^)
by HEPPOKO_ZERO (2018-03-25 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。