SSブログ

昨日の川遊び。 [ヘッポコ砂金掘師日記]

前日入りしているT氏とH沼さんが来ているのでZEROも川遊びへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
T氏は前日から堆積地獄に戦いを挑んでいてこの日も続きの戦いのようです[exclamation×2]
H沼さんは前回一緒だった時に川へ降りて行く法面に簡易階段を作ろうと話していたんだけれど、ZEROが行くと既に階段を作り始めてました[がく~(落胆した顔)]
急いでZEROもお手伝いし立派な階段の完成です[わーい(嬉しい顔)]
川への昇降がかなり楽になりました[exclamation×2]

2016.10-044-2.jpg 2016.10-046.jpg

階段作りを終え、メインの砂金掘りスタート[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
ZEROもH沼さんも以前から掘っている場所の拡張工事です[exclamation×2]

2016.10-054.jpg 2016.10-052.jpg

昼に上流の堆積地獄から昼ご飯をZERO達と一緒に食べようとT氏が降りて来て、昼ご飯を食べながら戦果を聞くと小さいがコロンとした見た目にも良い粒が一つ出たとの事で昼からも引き続き頑張ると戦場へ戻って行きました[わーい(嬉しい顔)]

ZERO達は、まったく出ないと言う訳では無くそれなりに出てはいるので、きっとその内に良い思いが出来るだろうと頑張って掘るが、この日の川の女神様の微笑みはいただけず川遊び終了でした[ふらふら]

2016.10-055.jpg

かなり拡張工事も進んで、バケツで砂礫を運ばなければならない時もあり大変な作業です[ふらふら]
思ったほど良いのが出て来ないから他の場所へとも思うが、昇降階段も作った事だからもう少し我慢の堀りをしてみようかなっ[exclamation×2]
 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

H沼

後頭部への配慮、ありがとうございます( ̄▽ ̄;)ゞ

だんだん拡張工事が大変になってきましたねぇ~(;´д`)

女神様もナゲットを出してくれないし……

何処に隠してるんでしょう?(・・;)
by H沼 (2016-10-10 08:28) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

ただの勘ですが、何処かにナゲットを隠し持っているような気がしてならないので掘り進んでますが、なかなか女神様のご褒美をいただけないですよね(v_v)

何の確証もないけれど自分の勘を信じてもう少し拡張工事を進めようと思ってます!!
徘徊探査をするのが面倒臭いって事もあるけどねっ(^^;)
by HEPPOKO_ZERO (2016-10-10 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。