SSブログ

数は採れたけれど・・・・ [ヘッポコ砂金掘師日記]

今日から9月ですね~、あっ[exclamation]と言う間に砂金掘りの川遊びも残すところ後2ヶ月半くらいでシーズンオフかなっ[exclamation&question]
て、事で川遊びへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
台風雨[雨]の影響で川相も変わってしまい何処をどう掘っていいのやら?と悩みます[ふらふら][たらーっ(汗)]
あっちこっちと徘徊探査[exclamation×2]

2016.09-019.jpg 2016.09-025.jpg

台風雨増水で、小さな砂金は動いたようで堆積砂礫の浅い所に砂金が結構入っていました[わーい(嬉しい顔)]
普段あまりしない陸掘りなどもしながらの採取量は、吹き上げ金が溜まっていた寄場を見付けられ、粉金サイズが殆どだけれど、数は結構採れました[わーい(嬉しい顔)]

2016.09-028.jpg

昼前は良い感じで出ていたけれど、2時頃には出が渋くなり帰り時間頃にはビタッと出なくなりの打ち止めになっちゃったので次はどこを掘ったら良いのか悩むわ[バッド(下向き矢印)][ふらふら]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

H沼

ZEROさん、御無沙汰しとります!( ̄▽ ̄;)ゞ

週末は台風、豪雨で掘りに行けずで……

休みはポケモンGO三昧な日々でした~( ̄▽ ̄;)ゞ

かなり川相が変わった様ですが……年々掘り辛くなりますねぇ~(;´д`)

自分は今週末は今年初?の新十津川で掘って見ようかと……

ダメならコクワかキノコ探しに路線変更ですね~( ̄▽ ̄;)
by H沼 (2016-09-02 08:11) 

HEPPOKO_ZERO

>H沼さん

お久しぶりです(^^)/

台風雨増水で川は驚く程に激変した所もあり現場探しが大変ですわ(;=_=)
でも、増水で砂金も動いているだろうから期待も出来るんだけどねっ(^^;)

今週末はH沼さんのホームリバー今季初掘りですか(笑)
上流から砂金がガッツリと供給されていると良いですねっ!!

キノコやコクワの時期ですよね。
ZEROはいつでもコクワ採りが出来るようH沼さんから貰った高枝切りハサミを今日、車に積みました(^^)v
by HEPPOKO_ZERO (2016-09-02 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。