SSブログ

昨日の川遊び。 [ヘッポコ砂金掘師日記]

前日は行者ニンニク採りで川へ行けなかったので、この日は天気も[晴れ]で気温も22℃位になるとの事で川へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

まずは午前中、前から気になっていた川へ新産地探しの徘徊探査掘り[exclamation×2]

2016.05-011.jpg 2016.05-008.jpg 

1時間近く徘徊掘りするも粉金の1粒も出ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
地質地図では砂金が出る川と同じ地質帯なんだけどな~[ふらふら]
今回もそうだけど、たった1度の探査では出る出ないの判断は出来ないので、ここの川も機会があったら再チャレンジしてみますわ[exclamation&question]

新産地探査の時に砂金は出ないは、転んでまだおろしたてのウェーダーが破れるはでWガックリショックの徘徊探査でした[もうやだ~(悲しい顔)]

2016.05-044.jpg

このまま帰るのはもったいないので予備のウェーダー履いてホームリバーで掘る[exclamation×2]

2016.05-041.jpg 

雪解け増水も少しずつおさまって来てるし天気も良く川遊びには打って付けの日なんだけど、やはりショックから立ち直れずで気合も入らずの掘りで大して結果も出ず、いつもの帰り時間で撤収でした[もうやだ~(悲しい顔)]

2016.05-052.jpg

今日も[雨]模様だし明日も[雨]らしく川へは行けないので、今の内にウェーダーの修理をしとこっと[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。