SSブログ

今年の川の女神様は・・・・ [ヘッポコ砂金掘師日記]

今朝は激筋肉痛での目覚め[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
何とかベットから這い出し時計[時計]を見るともう9時じゃん、8時頃に出発しようと思ってたのに寝坊ですわ[もうやだ~(悲しい顔)]
昨日は[雨]で川遊びへ行けなかったので今日は行くぞ~と決めていたのに寝坊と筋肉痛は、ちょっと辛いな~[ふらふら]
でも、これを乗り越えなければシーズンを通して遊べないから我慢我慢[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
でっ、急いで身支度し川へとGO~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

やっぱり昨日の[雨]の影響で水嵩が増している[ふらふら]
それでも一昨日の現場は掘れそうなので続きを掘る[exclamation×2]

2016.03-107.jpg 2016.03-109.jpg

一昨日、掘った所に周囲からか?上流からか?分からないけれど30cmくらい土砂で埋め戻されていて、それを上げるのに1時間近く掛かり、その間まったく砂金が出て来ない[ふらふら]
超~心が折れそうだけど、ここで諦めては今シーズン掘り切る事も出来ないだろうし、兎に角、掘って掘って掘りまくらなければ結果も出ないからと自分に言い聞かせ掘る[手(グー)]
とは言うものの、数粒の粉金が出だしたは昼過ぎ、まだまだ岩盤まで到達していないし出て来る土砂が全然良くない[ふらふら]
結局、今日の帰り時間の14時半頃には股近くまで掘ったけれど全然ダメダメの結果でした[もうやだ~(悲しい顔)]

2016.03-113.jpg 2016.03-118.jpg 

水嵩も増しているけど股まで掘っても岩盤に到達せずは辛いですわ[ふらふら]
後、どれ位で岩盤なのか分からないから次ぎもこの現場を掘って良いのか悩みます[ふらふら]
まっ、次ぎに掘るかどうかは川の状態を見てからにします。
まだ2回目の川遊びだから何とも言えないけれど、今年の川の女神様は、かなり厳しい御方のようですな~[ふらふら]
今のところ、微笑みどころか、クスっとも笑ってはくれないようです[もうやだ~(悲しい顔)]
次回、何か貢ぎ物でも持って行き御機嫌窺いでもしてみようかなっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。