SSブログ

増水してますね~ [ヘッポコ砂金掘師日記]

身体の調子も何だか本調子にならないけど家でゴロゴロしてても仕方ないしストレスだって溜まるので数日間の降ったり止んだりを繰り返していた雨も落ち着き天気も晴れだったので昨日、川へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

川へ行ってビックリですがく〜(落胆した顔)
前回は渇水していてスルースを掛けられなかったのに雨の影響で増水してますがく〜(落胆した顔)
前に掘った場所も当然流入土砂で埋まってるし、何処を掘っていたのかも分からなくなってま~すがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
2015.08-119.jpg

2015.09-009.jpg

今度は増水でスルースを何処に掛けて良いものやらですわふらふらたらーっ(汗)
あっexclamation良い場所を見っけわーい(嬉しい顔)
2015.09-019.jpg

試し掘りも何もせず、見た目で何となくスルースを掛けやすそうなので取りあえず掘り開始exclamation×2
2015.09-020.jpg

砂礫の堆積量がハンパ無いので岩盤まで到達出来ぬままだったけれど、思い付きで掘った割には少し出たので、ある程度の現場も出来上がったので次ぎは本腰を入れてマジ掘りしようと思いこの日は終了exclamation×2
2015.09-036.jpg

翌日(今日)、少し腰に違和感はあったけれど、前日の現場も気になるし、何よりまた雨が降り増水すれば、また一から現場作りをしなければならないし、そうなるとまた一苦労なので、チャチャッと仕度をし川へGO~ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
昨日の現場をガンガン掘り午前中に、そこそこ岩盤まで到達し0.2g位の粒や小さいけれど数も出で良い感じですわーい(嬉しい顔)
2015.09-022.jpg

午後からもかなり期待出来るぞグッド(上向き矢印)と腹ごしらえを済ませ頑張るも13時頃にパタッと出なくなり、その後は1時間以上拡張工事をしてもなにをしても粉金すら出ずで、一気に心が折れて撤収もうやだ〜(悲しい顔)
今の現場は通称・堆積地獄と皆が呼び、岩盤まで掘り切れば良い思いが出来る確率の高い場所なんだけれど、場所によっては岩盤まで浅かったり深かったりと掘って見なきゃ分からない場所だし、今日みたいに一気にブレーキが掛かったように出なくなる場所でもあるので、手強い場所ですわがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
まっ、とやかく言ったって、ただひたすら砂金がザクザク出るだろうと信じで掘るしかないんだよね~わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そんなんでまた、次ぎの寄場探しをしなきゃならないけれど2日間で1g位は出たので良しとしますわわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
2015.09-041.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。