SSブログ

2015年・第39回、沼田町・夜高あんどん祭り。 [アウトドア関連]

29日、以前から行きたいと思っていたけれど機会が無くて行けてなかった「沼田町・夜高あんどん祭り」へ始めて相棒と見物に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

あんどんのぶつけ合いは19時半頃との事だけど少し早目に行って良い見物場所を探そうと17
時頃に着いたんだけど、既に会場周辺は人、人、人で凄かったですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
2015.08-131.jpg

話しには聞いていたけれど、あんどんはかなりデカくて、約高さ7m、長さ12m、幅3m、重さ5トンくらいだそうですがく〜(落胆した顔)
2015.08-129.jpg

かなりの人出で混み合いなかなか良い見物場所が見付からなかったけれど、ラッキーにもメイン会場の駅前に何とか場所を確保出来ましたexclamation×2
スマホのカメラがショボイので、電気の点いたあんどのカメラが上手く撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
2015.08-150.jpg

日も暮れて、いよいよあんどんのぶつけ合いが始まりましたわーい(嬉しい顔)

2015・あんどん祭り 01

ぶつかり合う時の音が凄いですがく〜(落胆した顔)
大きさもあるので迫力満点ですわーい(嬉しい顔)
ZERO住む我町にも似たような山車があるんだけれど、悲しいけれど比較にならない素晴らしさですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
相棒も凄く楽しめたみたいだし、夏の終わり最後のお祭りを堪能出来ましたわーい(嬉しい顔)

来年は、もう少し早く会場入りし良い場所を確保し見物したいですexclamation×2


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。