SSブログ

公魚番長日記スタート!! [公魚番長日記]

車(RV)の冬靴交換は終わっていたけれど車庫に無造作に置いてあったタイヤを、きちんと整理exclamation×2 2014.10-201.jpg 車庫にスペースも出来たので、かなり気が早いけれど公魚小屋の整備をする事にしたので、今日から「公魚番長日記」をスタートさせますわーい(嬉しい顔) 002-019.JPG 2014.01-054.jpg 本当は、今年新築したかったんだけれど砂金掘りにドップリと、はまり道具や自作物にかなり出費がかさみ新築する予算が無いのでお金を掛けずに出来そうな改良と補修をするexclamation×2 改造する部分の予定は、少しでも軽量にする事、座る部分と釣り穴部分を運搬しやすいように折り畳み式にする事、テント部分の穴や破れの補修ですexclamation まずは、土台をバラバラに解体眠い(睡眠) 2014.10-202.jpg 2014.10-205.jpg 軽量化の為に運搬や氷上での移動の為に付けていたスキー部分を取り外してしまうexclamation 何と外したスキーと半割角物、左右で10kgもあるがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗) 10kgも軽くなるとかなり運搬しやすくなるだろうわーい(嬉しい顔) 2014.10-206.jpg いつも思い付きの出た何処勝負のZEROで土台部分の折り畳み式も、取りあえずデカイ蝶番を使う事にしているexclamation 2014.10-203.jpg 今日は、考えている時間が長くて、なかなか作業が進まなかったけれど、これから時間のある時にコツコツと作業を進めますexclamation×2 そう言った事で、今日から約8ヶ月ぶりの「公魚番長日記」のスタートです手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 氷上の釣りは年明けからなので、頻繁に日記更新とはいかないけれど、小屋の改良状況などポツポツと更新して行きますexclamation×2ー(長音記号1)お金があったら新築したいなー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

H沼

なかなか快適そうな室内ですねぇ~♪
食料買い込んだら一週間でも住めそうな……
一週間も無人の車が停まってたら誤解されそうですけどね…(;^_^A

ZEROさんの釣り友さんも来季に向けて道具のメンテナンス等、アレやコレやと始めてるのでしょうねぇ~♪( ´▽`)
by H沼 (2014-10-30 11:46) 

空知、上川変態釣り師友の会真涼丸

毎度!とうとう始まりましたね~(///ω///)♪

改良に必要ならオイラの材料のあまり持っていきますよ~(///ω///)♪

今年はどんなになるか楽しみ~(///ω///)♪
by 空知、上川変態釣り師友の会真涼丸 (2014-10-30 15:54) 

ZERO

>H沼さん

公魚小屋、-20℃でも快適に釣りが出来ますよ~っ[Em87][Em140]
食料と灯油があれば何日でも住めるけど、H沼さんの言うように何日も駐車場に[Em34]があったら完璧、御臨終と思われちゃいますね~[Em142][Em163]

公魚釣り友さん達は、ZEROのように気は早くないので、きっと12月の中頃からの準備だと思いますよ[Em160]

年明けからの釣りになりますが、H沼さんも一度、ZERO達の居る氷上に遊びに来てみて下さい[Em140][Em146]
by ZERO (2014-10-30 18:46) 

ZERO

>真涼丸さん

ちょっと気が早いんだけど、来年は新築予定だけど、まずはその前に、ああだ、こうだと考えていた事の軽量化と土台の折り畳み式に作り替えて、新築の時の参考にもしたいので、少し暖かい内にと改良中ですわ[Em140][Em162]

材料が欲しくなったら速効連絡入れますので、ヨロチクビ~です[Em87][Em140]

去年は腰の事もあり全然置き竿釣りが出来なかったので、今季はやろうと思っているので、公魚、鱒と、バンバン釣れると良いな~っ[Em140]
by ZERO (2014-10-30 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。