SSブログ

なんじゃこりゃ~(;゚Д゚) [ヘッポコ砂金掘師日記]

昨日の川遊びexclamation 帰宅後、相棒のタイヤ交換などあり、ブログアップ出来なかったので今日、更新しますexclamation×2 とても良い秋晴れ晴れで今日こそはナゲットと大量採取を目指し川へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま) すると既にT氏が2連ちゃん掘りらしく川の真ん中を掘っていたがく〜(落胆した顔) そして、山とプールを作ったのはT氏ですか?と聞くと、やっぱりそうでしたわーい(嬉しい顔) 結果は2日ちょっとで1.5g以上出したとの事ですexclamation×2 早速ZEROもT氏のネコ板の横にスルースをセットさせてもらい、前回の陸掘り後を掘るexclamation 2014.10-190.jpg 粉金は出が良いサイズがです掘るポイントが違うと何にも出なくなるふらふら 掘るポイント(金筋)からスコップ1~2幅くらい外れるとでこうも出なくなるんだな~と改めて思い知るふらふら 岩盤までは深くないのでスコップの幅間隔で前に行ったり後ろに下がったり、はたまた右へずれたり左にずれたりと探りながらの掘りですあせあせ(飛び散る汗) なかなか金筋に当たらず難儀しているとT氏がZEROを呼びネコ板のゆび指す先に良いサイズの砂金がキラリぴかぴか(新しい)多分0.3g以上はあるだろうなかなかのサイズですわーい(嬉しい顔) T氏はこの日昼で上がるとの事なのでZEROも昼までにT氏に良い所を見せたいな~と頑張って掘ると、今度はZEROのスルースにキラリぴかぴか(新しい)見た目ナゲット、でも・・・・・・ 何とかT氏が居る間に少しだけ良い所が見せられホッとしましたわーい(嬉しい顔) T氏が脱渓帰宅した後は、1人秋晴れの空の下、次は大量採取を夢見、昼飯を食べて居ると地元掘り仲間のN氏が来ましたわーい(嬉しい顔) 何でも冬囲いの仕事が思いの外早く終わったので3時間位しか川には入れないが来たとの事ですexclamation N氏はT氏のネコ板をセットしていた場所にスルースをセットし午後からは久々に地元仲間との掘りですわーい(嬉しい顔) 2014.10-191.jpg (左がZERO、右がN氏のスルース) N氏は久しぶりの掘りと言う事で気合いも入っていて、2×2mmサイズを連発出しし多分0.3g近くは出しと思いますexclamation この日は、もう一人下流域へ入っていたT君が、御挨拶に来てくれ少しの間3人で掘って居ましたが、あまり良い結果が出ずだったのか、また下流域へ行くとの事でお別れです。 でっ、ZEROのこの日の採取はこちらexclamation×2 2014.10-199.jpg 赤11粒ぴかぴか(新しい)・白5粒ぴかぴか(新しい)で、パッと見ナゲットは0.35g・8×7mmでしたふらふら 2014.10-198.jpg 2014.10-200.jpg なかなか大量採取やナゲットGetとは行かないものですね~ふらふら でも、川遊びをしていると、たまに面白い物にも出くわしますexclamation 「なんじゃこりゃ~あせあせ(飛び散る汗)」なな何と超特大、10インチはあろう白ですたらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 白は白でも何とアルミ製の雪平鍋ですわ~わーい(嬉しい顔) これはブログネタに最高とパン皿に乗っけてカメラパチリですわーい(嬉しい顔) 2014.10-193.jpg これが本物の白だったら兼ねてからの夢、キャンピングカーが一発で買えちゃいますよねっわーい(嬉しい顔) でっ、この日の川遊びを終えN氏、T君共に15時過ぎに脱渓帰宅となりましたわーい(嬉しい顔) 家に帰り相棒のタイヤ交換も済ませ、今夜はZERO特製?鳥団子鍋を突きいつものように2人で10本以上の缶ビールを飲み干しましたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) この日は、ひそかに相棒様の為に採取瓶ボックスを作っていたのを渡し、お礼に夜は熱いキスマークをいただき、後は内緒のムード・・・・・・・ハートたち(複数ハート)でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 2014.10-196.jpg 相棒のボックスは2作目と言う事でZERO用の一作目に比べると少し良い出来でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

H沼

見た目ナゲット、良いじゃないですかぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
それにしても…面白い形の砂金が出る川ですねぇ~(;^_^A
Tさん二日間で gオーバー…頑張りましたねぇ~♪

H沼…只今金断症状悪化中~(T ^ T)
by H沼 (2014-10-28 06:52) 

ZERO

>H沼さん

金断症状悪化ですか~それはいけませんね~[Em140][Em163]
治療しに土日曜日、天気も良さそうなので来なきゃですねっ[Em140]

ここ最近0.3g以上のサイズを、みんなも出しているので、そろそろナゲットが出ても良い頃じゃないかな~[Em159]と期待だけは膨らんでます[Em160]

T氏は、今季最後のZEROホームリバーでの川遊びになるかも知れないとの事だったので頑張ったんじゃないですかね[Em160]
by ZERO (2014-10-28 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。