SSブログ

遅くなった更新 [ヘッポコ砂金掘師日記]

やっとブログ、ディスク容量が増えたので、ちょっと遅くなったけれど2連ちゃん川遊び報告exclamation×2 位置情報まずは2連ちゃんの1日目exclamation 前日、雨の中1人、川との格闘をしていたH沼さんとの久々の同行掘りわーい(嬉しい顔) ZEROが現場到着すると、H沼さんとS君が駐車場手前にいたわーい(嬉しい顔) どうやら増水気味なので何処へ入ろうかと作戦会議中だったようでZEROも加わり作戦会議続行exclamation でっ、結論は川渡りせずの陸掘りと決め入渓堀り開始exclamation 2014.10-136.jpg しばらくするとT氏も加わり4人で一列に並び陸掘りexclamation×2 いつものように、みんなポツポツとは出るが良いサイズが出ずだったけれど、最初に口火を切ったのが、H沼さんでしたexclamation 0.13gの白ぴかぴか(新しい)を女神様からいただきましたわーい(嬉しい顔) カメラを撮るのを忘れたので、ビック白を見たい方は、ブログリンクしてある「H沼の気まぐれ徘徊日記」を見て下さいexclamation×2 URL:http://49kh89.blog.fc2.com/blog-entry-44.html 3人で、「良いね~今日はH沼さんデーだね」しばし雑談し、皆、負けてたまるかと掘り続行手(グー) その後はZEROも頑張るが良い結果が出ないふらふら T氏も渋い掘りを続けている様子だったが一番上流側に陣取っていたS君から奇声がく〜(落胆した顔) 「ついにやりました、結構デカイ金です」の声に3人で見に行くと、なんと1.21gのナゲットぴかぴか(新しい)ですがく〜(落胆した顔) 何でも初ナゲットらしくS君の顔はほころびっぱなしですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 2014.10-137.jpg 久々に見るナゲットにZEROも頑張りたいところだけれど、H沼さんのビック白、S君のナゲットを見せつけられると、すっかり意気消沈バッド(下向き矢印) どうやらT氏もZEROと同じようだったけれど、一番ガッカリは、折角のビック白ゲットだったのにS君のナゲットに影が薄くなってしまったH沼さんだったかもexclamation&questionですもうやだ〜(悲しい顔) その後、2匹目のドジョウとばかり、一生懸命掘るS君とは対照的に3人は心が折れてしまい、H沼さんは山の幸、探しの徘徊を始めちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 結局この日、川の女神様の微笑みを一心に受けられたのはS君だけでの脱渓時間となりましたふらふら でっ、ZEROの1日目の採取は赤16粒ぴかぴか(新しい)白10粒ぴかぴか(新しい)でしたバッド(下向き矢印) 2014.10-139.jpg あっexclamationH沼さんが、みんなの為に入渓ルートを刈り払い機持参で草刈りをしてくれましたわーい(嬉しい顔) いつも、ありがとう御座いますねm(_ _)m それにしてもさすが道具マスターだけあって刈り払い機まで持ってるとは凄い人ですよわーい(嬉しい顔) 2014.10-133.jpg 位置情報2日目。 この日は、H沼さんが狩猟の補佐役で借り出されるらしく川遊びには参加出来ずでしたふらふら でっ、T氏、S君との同行掘り開始ですexclamation×2 T氏、S君は前日の続掘り、ZEROはみんなの近場で徘徊掘りexclamation 徘徊するも結果が出せずで結局ZEROも前日の場所で出戻り掘りですふらふら T氏は今日こそビックサイズゲットと頑張ってましたし、S君も2匹目のドジョウを期待しての掘りですが、ZEROも含め、あまり良い結果が出ず、疲れがドンドン溜まって来た頃に、せんべいさんが現われ今日も4人での掘りとなりましたわーい(嬉しい顔) 今日も賑やかな川になり、時々話しに夢中になり掘る手が止まったりしましたが楽しいですわーい(嬉しい顔) そうこうしていると、今度は、せんべいさんのお友達の金属探知機を駆使しての掘り師さんも加わっての川遊び。 この日は金属探知機無しでの掘りで、これまでに採取した8.2gナゲットなども見せていただき、良い目の保養になりました。 今日は、もう誰も来ないだろうな~と思っていたら、S氏御夫婦さんが様子見に寄ってくれましたわーい(嬉しい顔) S氏は身体の調子が今一との事でカメラを片手にドライブがてら来てくれたようです。 しばし、お話しをし、出来れば一度S氏との同行掘りが出来ればとお願いしお別れでした。 するとS氏御夫婦さんと入れ替わりで、ZEROの掘り仲間の真涼丸さんが日曜出勤が早く終わったので帰りに寄ってくれましたわーい(嬉しい顔) 真涼丸さんは最近、発症した病気のせいで川遊びはNGになってしまったので、掘りたい気持ちをグ~っと抑えて、皆の激励に寄ってくれたようです。 真涼丸さん、ZEROと同じで、なかなか完治しない病気持ちになってしまいましたが、病気と上手く付き合い、今年はもう無理かも知れませんが、また一緒に川をゴリゴリガリガリと掘りましょうねっ手(グー)わーい(嬉しい顔) せんべいさんのお友達も帰った後、4人で黙々と掘りの再開exclamation×2 しばらくするとS君が「これ白ですよね~」とパン皿の中を見せに来たら、正しく白ですがく〜(落胆した顔) 重さは分からないけれど、結構大きな白ですexclamation T氏、せんべいさん、せんべいさんのお友達、そしてZEROと良い結果が出せてない中、この日もS君だけに川の女神様が微笑んでくれたようですがく〜(落胆した顔) 同行者の良い結果は嬉しいんだけど、まだまだ人間が出来てないZEROなので、ちょっぴり悔しい気持ちも無きにしも非ずかなっ わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) S君は初ナゲットゲットと今までで一番デカイ白ゲットと本当に良い川遊びになったでしょうね~っわーい(嬉しい顔) 結局、脱渓時間までS君以外は良い結果も出ずだったけれど賑やかに遊べた2日間でしたわーい(嬉しい顔) でっ、2日目の採取は、赤17粒ぴかぴか(新しい)・白8粒ぴかぴか(新しい)と前日と大して変わらない結果でしたふらふら 2014.10-143.jpg これからは、天気や川の状態も良くない季節になって行くので掘る場所も段々と限られて来るだろうけれど、今季の目標の採取瓶をいっぱいにするぞ~を達成する為に腰の事も考えながら、いつまで川に行けるかは分からないけれど、頑張るぞ~っ手(チョキ)わーい(嬉しい顔) あっexclamation2日目のカメラが無いのは掘りと話しに夢中になり撮る余裕が無かったですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

H沼

ZEROさん、連チャン掘り お疲れ様でした(^ ^)
日曜は、なかなかの賑わいだった様で~♪
掘り掘りしながらの談話、人数が多いと楽しいですよね~♪( ´▽`)

Sさん、頑張って2連チャンの成果有りましたねぇ~(^ ^)

H沼は日曜の早朝に、腰の違和感で狩猟犬を辞退して静養してました…(T ^ T)
しばらく金断症状を受け入れなきゃならないかなぁ…(T ^ T)
by H沼 (2014-10-21 06:42) 

ZERO

>H沼さん

完全に2日間、S君の1人勝ちでしたよねっ[Em160]
配置代えで新しく来た川の女神様は、お若い方がお好きなようで、年輩者のZERO達には目もくれずでしたねっ[Em143]

腰の違和感で狩猟助手を辞退でしたか[Em162]
頻繁に腰の痛みが出たり、治り難くなって来たら一度、整形外科でMRI診断を受けた方が良いですよ[Em160]
ZEROは、ギックリ腰だとばかり思い我慢しながら無理を続けた結果、腰椎ヘルニアを悪化させてしまったようなので、大事に至らぬ内、早目の受診をお勧めします[Em160]

川は、いつでもH沼さんを待っていますから無理せず静養して下さい。
お大事に[Em160]
by ZERO (2014-10-21 19:55) 

S君

ZEROさん、H沼さん
2日間の掘りお疲れさまでした。
今回もZEROさんのお陰でとても楽しい掘り掘りになりました~、
皆渋い掘りのなか自分だけ良い結果に申し訳ない感じでしたが自己最高の金塊に大きめな白までgetできて川の女神様と愉快な掘り仲間に感謝しつつ更に大粒を‥(笑)

U氏の川への復帰もホームリバーの愉快な掘り仲間みんなの健康とナゲットget出来るように女神様にお願いしておきました。
by S君 (2014-10-21 23:31) 

ZERO

>S君

2日間、S君にやられっぱなしでしたね~
何か川の女神様に好かれる秘策でも使ったのかな~[Em140][Em162][Em162]

1人で集中し一心不乱に掘るのも良いですが、たまには仲間達とワイワイガヤガヤと川遊びをするのは、とても楽しいですよね[Em145][Em140]

次はZEROがS君や、みんなに負けず10g・NuggetGetするぜ[Em145][Em86][Em140][Em146]
by ZERO (2014-10-22 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。