SSブログ

やっぱダメですね~(x_x) [ヘッポコ釣師日記]

ここ数日雨だったり雪だったりと天気が悪く外遊びが出来ず暇、暇でしたが、今日、少し早い昼ご飯を済ませた後に風は少し強いけれど晴れが照っていたので釣りに行く事にしたわーい(嬉しい顔) 最初のポイントは〇〇大橋へ。 雪代濁りでダメなのは分かっていたけれど、雪代もそうだけど水が随分と減っているがく〜(落胆した顔) ふらふら 2014.04-027.jpg 30分程、竿を振るが魚の反応も無いし水位が下がった事で根掛りばかりで、まったく釣りにならず場所移動。 1人の釣りも良いけれど、何だかちょっと寂しいたらーっ(汗) 月曜日なので釣友さん達は皆、仕事だしな~と思っていたら自営業のA君を思い出しphone to 釣りに来ないかと誘うもあまり乗り気ではないようだったけれど半ば強引に来るの待ってるからと、phone toを切り次のHS口へ移動。 2014.04-029.jpg 同じ川なのでここも雪代濁りに中州が顔を出す程下がった水位ふらふら 何度か竿を振っているとA君の登場ですわーい(嬉しい顔) 2014.04-030.jpg 本当は来ないだろうな~と思っていたので、ちょっと嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔) 2人で1時間ちょっと粘って見るも魚の反応が全然無くダメですもうやだ〜(悲しい顔) きっと何処へ行っても雪代でダメなんだろうけれど、支流なら何とか釣りになりそうな場所があるので〇〇川へ2人で移動。 支流なので大きく竿を振る事が出来ないので、ルアー竿からO氏考案のちょうちん竿に替え脈って見ました。 2014.04-032.jpg 雪代の影響がまだそんなに出て居なくちょっとだけ川底も見えるので期待して竿を出したけれど、ここでも何の反応も無く見事に撃沈ボウズですもうやだ〜(悲しい顔) まっ、ダメな時は何をどうしたってダメなものだからとA君と話し16時頃に釣納し帰宅となりましたもうやだ〜(悲しい顔) 最初から雪代でダメだとは思っていたからボウズ帰りは覚悟の上、それでもちょっとガッカリだったけれど天気もそこそこ良かったしA君も来てくれたから、ここ数日のストレス溜まりを解消出来た釣行でしたわーい(嬉しい顔) 雪代が納まるまでの間、何して暇を潰そうかな~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Nたくみ

やはりまだ駄目でしたかー( ノД`)…
支流はなんとか行けそうな気がするんですけどねー まあそんな時は海にでも出たらどうですかー?今時期産卵の為に
カレイが岸寄りしてるはずですよー
by Nたくみ (2014-04-07 22:50) 

ZERO

>N君

はい、見事に撃沈です(>_<)
支流に入っているかと思ったけれど、まったく魚の反応無しです(v_v)

海釣りも良いなとは思うけれど、釣り方を知らないので無理ですわ(v_v)

雪代がおさまるまで釣りは無理なので砂金掘り道具作りや何かしながら待ちますわ!!
by ZERO (2014-04-08 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。